いつもみなみの事を応援してくださり、ありがとうございます。

早いもので退院してから1ヶ月が経ちました。
退院してからの毎日は、要領の悪い私にとっては本当にバタバタで朝起きて気がつけばもう夜ッッ!!といった生活を送っています。
ブログの更新もなかなか出来ずにごめんなさい。



みなみですが、今週は風邪を引いてしまい、少し体調が優れないこともありますが、基本は元気に過ごしています。
少しずつ体重も増えていて、寝返りもとっても上手に出来るようになりました。自分の欲しいもの目掛けて、コロコロ転がっています。今はティッシュとテレビのリモコンが大のお気に入りです☆
寝返りやバイバイが出来るようになったり、沢山のモノ、事に興味を持ってくれていて、成長を日々感じています。

以前、薬の管理の仕方で皆さんからアドバイスを頂き、自宅でも色々と取り入れさせて頂きながら薬の管理出来ています。
アドバイス頂き、本当にありがとうございました。
1日7回もの薬を飲ませるのはやはりしんどい時もありますね.....。
ただ、風邪薬などとは違って、全て重要な薬なので飲み忘れたから、じゃぁ次の時間で飲もう!とはいかないので、薬を飲ませることが日常化するまでにはもう少しの頑張りが必要そうです。

退院してからは毎週通院して、採血の検査やレントゲン、心電図など検査を行っています。
採血は薬の血中濃度を調べるため、朝の薬を飲む前に採血する必要があるので、朝7時ごろには病院に行って採血して貰っています。
採血する場所に行くだけで、何をされるのか分かっている様子で大号泣です.....。
あんなに泣かれると、親としては切ないですね…。

移植前と後では180度生活が違いますし、気をつけることも全く違います。
分からないことだらけの中で、困った時は医師や移植コーディネーターの方に相談しながら、自宅でうまく過ごせるように頑張っています。

寒くなってきて、風邪やインフルエンザも流行しているので、みなみが掛からないか心配です。
皆様もくれぐれも体調崩されないようにお気をつけ下さい。


つづく