いつもみなみを応援してくださり、ありがとうございます。

なかなかブログ更新できておらず、みなみの様子をお伝え出来てなくてごめんなさい.....。

今日で11カ月を迎えることが出来ました。
産まれてから今日まで本当にあっという間の11カ月。
来月には1歳を迎えると思うと、本当に月日が経つのは早いですね…。
多くの方々に支えて頂き、見守られて今を迎えられていることに、本当に感謝しています。


最近のみなみの成長についてお届けしたいと思います。

体重はやっと6.5kgを越えました。
先週のカテーテル検査後から食事量が減っていましたが、昨日あたりから少しずつ回復してきています。
食事が進まなかったので心配していましたが、ひと安心です。
主にお粥と味噌汁を食べた時に美味しい?と聞くと、左手で頭をポンポンたたきながら、おいしい~☆と教えてくれます!
親がいうのもなんですが、その仕草がとっても可愛いです!笑
ただ、動画を撮ろうとすると止めてしまうので、なかなかお伝え出来ずにいます.....💦

それに好きじゃないおかずが出ると、数口食べると口を一文字に閉じて、絶対開けないんです。笑
自分の意識がハッキリ示せてて、成長したなぁ~なんて思っています!

あとはおしゃべりも上手になってきました。
今までは「まんま~」や「あーあー」だけでしたが、「ぱぱ~、ばばば」などと色んな言葉を3日前くらいから沢山おしゃべりしてくれています。
このまま行けば、1歳のころには「ぱぱ」や「まま」と聞ける日が近いかもとワクワクしています♪



日々、成長しているみなみ。
ただ、この前は肺に水が溜まってしまい薬を使って出したりと、容態は安定しているとはいえ、心配しない日はないですね.....。



ブログでもコメント頂いたり、直接お手紙を頂いたり、皆様からの温かい応援の言葉の数々、本当に嬉しく、有り難く思っております。
お子さんがみなみと同じ病気であったり、病気は違えど病と戦っていたり、みなみと同い年の子どもを持つママさん。募金活動でみなみの事を知って頂いたお子さんが、お手伝いをして貯めたお金を募金してくださったりと、多く方の優しさ、温かい気持ちの数々にブログを書いている最中も泣きそうになっています。

みなみが元気になれるよう、心臓移植が受けられるように、これからもみなみと共に頑張っていきます!!
これからも応援宜しくお願い致します。



つづく