Day 8 (4月19日)

今日は午前と午後の2回外を歩いた。それぞれ19分と23分。少しずつ歩く時間を伸ばそうとしているのだけど、ちょっと頑張りすぎたのか、午後のウォーキングの後は昼寝が必要だった。

 

立ち上がった時に骨盤内にズーンとくる痛みはだいぶましになった。

食事も少しずつ普通に戻ってきてる。退院から1週間くらいは回数を多めに少ない量を食べていたのだけど、今日は普通の量を晩御飯に食べてみた。食べるたびにお腹がキリキリするのももうなくなったので。

 

食べたのはかき揚げ丼よだれ

まだ天ぷらあげる体力なんてないから、Trader Joe'sというスーパーマーケットで売ってる冷凍のやつ。4つ温めてご飯にのせる。初めて食べたのだけど、かなり気に入った。オーブンで10分だから簡単。

 

8個入ってて4ドル以下。中にたれのパックも入ってるのだけど、つゆだくご飯にしたかったので、さらに天ぷら丼のたれを持ち出してくる。

 

Day 9 (4月20日)

今日は朝ベッドから起き上がるのが、今までよりかなり楽だった。違いがしっかり体で感じられてちょっと嬉しくなる。

内臓痛も減ったし、お通じもちゃんときてる。排便や排尿で痛みを感じることがないことにも感謝。腹帯にやられたお腹の痒みもかなりよくなってきてる。でも沈着した色素は当分抜けないな。

 

今日も午前と午後にそれぞれ21分ずつ歩いた。今日はペースを下げて歩いたからか、昼寝をするほど疲れなかった。でも夜にジャガイモの皮を剥いたら、1日の体力の限界に達したようで、またベッドに横になる羽目に。(3個の予定が2個で精一杯)
昔ドラクエとかよくプレイしてたんだけど、なんか自分がヒットポイントの少ない超弱っちいキャラになってしまったようで可笑しかった。ジャガイモに会心の一撃食らってしまった、みたいな。あぁ情けない(笑)