お風呂で出来る風邪予防術! | ミナクのブログ

ミナクのブログ

いつかは取りたい!と思っていた全米ヨガアライアンスRYT200を取得!アラフォーからのYoga Teacherへの挑戦。毎日毎日、めいっぱい頑張るミナクのヨガ修行道(?)珍道中(?)をお楽しみあれ~


テーマ:
こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

みんなの家庭の医学 という番組で、お風呂で出来る風邪予防術というのをやっていました。

温暖な静岡県に住んでいる者としては、冬と言ったら、例年ですと1月、2月のことなのですが、今年は、12月から真冬並みの寒さ。

こんな時こそ、風邪を引かないように気をつけているのですが、お風呂で出来ることならば、簡単でしょ!

ということで、ご紹介させて頂きます!

1 浴槽にしっかり入って、10分から15分。蒸気を呼吸を通して鼻を潤す。簡単でしょ!

2 お風呂に入りながら、塩水のスプレーで鼻を潤す。または、、、バスソルトなどを使って、塩分を含んだ蒸気で鼻を潤す。

そしてそして、一番効果のある方法は!!!

きっと、誰でもやっていると思います。そして、笑っちゃうその方法とは!!!

3 お風呂でお歌を歌うこと!音譜

やってる~~~と、大笑いしちゃいました、私目

殿も私も長湯なので、30分から1時間は普通~にお風呂に入っています。

バスソルト、大好きなので、これも知らず知らずに実践しています!

そして、歌。

お風呂で歌うとエコーが効いて、その上、咽が潤っているので、気持ちいいのですよね~~~

いつもの生活で、風邪予防!

これだったら、気負わずに続けられそうです!

うがい、手洗い、そしてマスクは絶対ですが、日常の生活を通しての風邪予防。

あなたもお風呂で歌う!実践してみてくださいね~


hasu




$ミナクのブログ-連絡先








ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

   
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ミナクさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス