家族みんなでお片づけ ー楽収納・楽家事ー

片づけが苦手でも忙しくても楽な方法できれいなおうちを手に入れましょう。
埼玉県川口市・元雑貨店員のライフオーガナイザー(R)尾花美奈子のブログ


テーマ:

 

多趣味で買物好きな夫や散らかしグセのこどもがいてもキレイを保てる楽収納。

そして自分時間をゲットするための楽家事。

この2つを日々追及しています。


埼玉県川口市のライフオーガナイザー🄬 
尾花美奈子



おはようございますお天気サンサン


ニトリで洗濯ハンガーを買い替えました。

その時水切りカゴ発見
 


************

洗濯物を干している時、洗濯バサミが「ギィギィ」と。
幽霊屋敷のドアが勝手にしまる時のような音がしたんです。
コナンのCMの時みたいな
 

他のもチェックすると半数以上がそうでした。


 

考えてみれば、今の住まいに引っ越した時から使い、まる11年!

そりゃー、劣化もするでしょう。

日々わずかずつだと気付きにくいものですね。

 



「買い替え」となると、


■デザインや機能の不満を解消するモノを探す
■満足していればリピ買い


なのですが、

 

 

こういうモノ↓があると知ってしまうと


※画像お借りしています

たまに、こうやって↓引っ掛かることがなければなーと思う。


(上の写真のような)
洗濯バサミ、100均で売っている。
輪っか(←単語帳のリング)も売っているし、それで自分で作れるんじゃない?


なーんて思ってもみましたが(笑)
枠も少し曲がっていたりサビもあったりだったのでやめました。



で、買ったのはコレ。

ピンチが絡みにくいステンレスハンガー

※画像お借りしています


このタイプでは「大木製作所」のハンガーが有名。

でも、なかなかのお値段あせる

ニトリのと比べると多少の差はあるけれど

(竿に掛けるフックと四方に伸びるチェーンの部分)
その金額をかけるほどの差ではないかな?と思い、

庶民派価格のニトリで購入♪

 

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ブログ村テーマ 9843:ニトリ
ブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪



<before>


<after>

 

シンプル&クール感が出て、まさに私好み!!

大抵は洗濯物がかかっていてこの状態は夕方~夜のみだけど(苦笑)
その時間はちょうど忙しい時間帯。

夕飯の片づけをしながらふと見上げると視界に入り

「おー、カッコイイー」と癒されております♪

 


モノ選びって大事!!

 

 

**********************

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ママの負担とイライラが減り、ゆとりが増える。

そんなきっかけになれば幸いです。

**********************


 

クリックお片づけ情報が満載クリック

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


クリックこちらもオススメクリック

ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ  収納・片付け

 

 

受付中 
■ お片づけサポート ■
ママを応援!特別価格!
3.5時間(他休憩0.5時間)14,000円→10,000円 残2名様
9月以降で受付中!
詳細・お申込みはコチラ

お問合せはコチラ

 

 

↓掲載されました↓

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

埼玉県川口市のライフオーガナイザー(R)尾花美奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。