家族みんなでお片づけ ー楽収納・楽家事ー

「賢く楽に無駄なく」空間と時間に余裕のある暮らしづくり。


テーマ:

おはようございます。
埼玉県川口市のライフオーガナイザー 尾花美奈子です




旦那さんのネクタイの収納ってどうされていますか?


写真↓のクローゼットは左半分は私の服。
右半分は旦那さんのスーツとオフシーズン服。

折れ戸なので扉裏にハンガーバーを取り付けることもできません。
  


ネクタイはこんなふうにひっかけています。

  



の部分が動くハンガーに100円ショップの5連フックを2つとりつけたモノです。

ハンガーはニトリのモノで、フックはワイヤーネットのコーナーにあったような気がします。



■ 楽楽ポイント ■


 ● 重ならないので「上のをどけて下のを取る」ということがない。ワンアクション!

 ● フックの間隔が広いので戻すのも楽。片手でもできる!

 ● ハンガーの向きを変えられるので奥のモノも見やすい!

 ● フックにかかる本数だけを持つようになった。持ちすぎ防止!

  



浅い引き出しにネクタイをクルクルまるめて入れるマメさもありません。
重なるのは面倒です。

なにか荷物を持っていても、赤ちゃんを抱いていても、
手を怪我をしてうまく動かさなくてもヒョイとしまえる

そんな楽楽スタイル収納が私の追求するところです。(^-^)



最後まで読んで頂きありがとうございます。

1人でも多くの人にメッセージが届くよう「ぽちっ」とお願いします!  sao☆おねがい!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。