お店で売ってるのを見かけて
ソッコー買った

ブルーシールアイスクリーム!




ネットでの取り寄せや
空港、沖縄フェア
沖縄物産店に行かないと
なかなか街ではみかけない。


このアメリカっぽいのが
かわいくて大好きなんです。

そして大好きな紅イモ味ときたら
いてもたってもいられません。

専門店に行くと、ちんすこう味、
シークワーサー味など
沖縄の風情がいっぱいあるらしいけど、


あたしはまだ定番しか食べていないので
いつかお店で
いろいろな味を食べ比べてみたいなあ。





スプーンですくうと、
思った以上にふわっとやわらかくて
クリーミー!


ハーゲンダッツも大好きですが、
こっちも負けず劣らず大好き。




古くは沖縄の米軍基地で
働く兵士たちのために
作られたアイスクリーム
なんだそうです。

まあそお何かと
理由をつけて
食べる私ですが。。。