ピアノ発表会 | 坪井美奈子 ゆるり Blog
2019-03-06 23:40:01

ピアノ発表会

テーマ:ブログ

長女、ヤマハから個人教室に移ってから初めてのピアノ発表会。
無事に?終了。

本番当日の朝に急に高熱を出しどうなることかと思ったけれど。
本番始まってからは熱も下がりケロっとしていて。
最近、鬼ママとなって練習させていた私のせいでプレッシャーを与えていたのかもしれない、、、
親が教えるって、本当に難しい、、。
ごめん、長女。

発表会楽しかった!出て良かった!頑張って良かった!もっとピアノ弾いてみたい!そんな風に長女が達成感と充実感を味わうことができたら、とただそれだけだった。
でも、押し付けは良くないですものね。


ソロに、歌に、夫との連弾に。



ピアノ、まだまだなところ沢山あるけれど今までで一番よく弾けていたし、歌も、私のこれまでのアドバイスをちゃんと全部意識して歌おうとしているのがわかって、それだけで涙出そうだった。
素直な良いお歌でした(親バカ。)

ピアノ初心者の夫も、長女の「パパと連弾したい!」の気持ちに応えて頑張っていた!



本番、手が震えていたそうですが、笑。


最後の追い込み時期、スタジオ借りて練習していました。



スタジオ借りて練習した甲斐があったね。

私は、以前自分のライブ前にこうしてスタジオでリハしてたなぁととても懐かしい気分になったりしました。

発表会終わって、とてもホッとしました。(私が)

そして、三月。
お別れの季節。

今日、次女幼稚園の最後の保護者会&茶話会があったのですが、涙涙でした、、、
謝恩会、卒園式と、どうなってしまうのでしょう。

坪井美奈子☆ベビマ&サインSTUDIO PIPPI☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ