ベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスンレポート | 坪井美奈子 ゆるり Blog
2018-05-27 19:25:55

ベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスンレポート

テーマ:ベビーマッサージレッスン風景
今月も洗足池スタジオヴォルペさんで、ベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスンを開催しました。

産まれた病院が同じで仲良くなったという2組の親子が遊びにきてくれました。

三ヶ月のリサちゃん&ララちゃん。
{D9720992-2F9D-460B-94E7-34F8DF30F08C}

{890344C3-4B89-42E8-A652-6FC9BA0BB899}

ご機嫌に声を出しながら喜んでマッサージを楽しんだり。
途中眠くなって泣いて、授乳タイムを挟んだらそのまま眠ってしまったり。

赤ちゃんのご機嫌に添いながら、進めていきました。

お家でも早速ベビーマッサージを試して下さったとのこと。
早速自宅でベビーマッサージやってみました。手足を動かすと喜んでくれました。少しでも反応があると嬉しいですね。」と。
月齢が上がるにつれてどんどん反応が大きくなっていきますし、楽しみながら続けてみてくださいね。

赤ちゃんサインについても、とても興味を持って下さったようです。
今まで何気なくミルクをあげたり、着替えたりしていたのが、赤ちゃんサインを使うとそれ自体が赤ちゃんとのコミュニケーションになり、意思疎通ができるようになって。
赤ちゃんが自分のお手手でサインを出してくれる日が楽しみですね。


STUDIO PIPPI、洗足池スタジオヴォルペさんでのレッスンは来月も開催予定です。


日程が決定しましたら、またこちらでご案内致します。


出張レッスンは随時受け付けております。


レッスン詳細は 


https://babyma-pippi.com/babyma_about/babyma_lesson


 


をご覧下さい。






坪井美奈子☆ベビマ&サインSTUDIO PIPPI☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス