2017-04-30 11:38:15

贅沢チューハイ、こくしぼりプレミアム

テーマ:

サントリー様のご招待で「サントリーこくしぼりプレミアム×ミシュランガイド二つ星Restaurant Ryuzu”プレミアム家飲みタイアップセレモニー”」にお邪魔してきました

{051CA3BD-84E6-4673-9802-E90433E76B9E}



こくしぼりプレミアムは、たっぷりの果汁と果実や果皮を漬け込んだ、贅沢なチューハイ
ワインや焼酎も隠し味として入っているんです


イベントでは、こくしぼりプレミアム<ぜいたく檸檬>味を試飲させていただきました(*´꒳`*)

{1E849851-289F-48DD-AE22-170E3C1ABDBB}

{C09341BD-A89C-40D6-8999-EB6CF76D520C}


仕事仲間で飲み友達でもある井村亜里香と参加させていただいたのですが、一口飲んだ瞬間に「美味しいっ!」という言葉が被ったほど、本当に美味しいチューハイ

レモンの酸っぱさもしっかり味わえて、お酒好きの私たちも大満足の味

甘すぎないので、お料理とも相性抜群です


私たちはお互いの家を行き来して家飲みしているのですが、これからは家飲みチューハイの定番化決定





そのこくしぼりプレミアムが、ミシュランガイドで5年連続二つ星を獲得している《Restaurant Ryuzu》の飯塚隆太シェフをアンバサダーとして迎え、家飲みプロジェクトを始動

{03251D08-74DB-49AE-8F3F-7D62CF1C981C}


家飲みプロジェクトとは、

近年、家で食事とともにお酒を楽しむ「家飲み」市場が拡大しており、特にここ数年は“プチ贅沢”という言葉に代表されるプレミアムな家飲み思考が高まり中。
その思考の高まりに合わせて、こくしぼりプレミアムと一緒に自宅で気軽に楽しめるプレミアム家飲みレシピを、季節の催事にあわせて飯塚シェフと共に提案。

という、家飲み好きに嬉しい企画





アンバサダーを務める飯塚シェフは日本を代表する超一流のシェフで、経歴も凄いんです

◼︎飯塚隆太シェフ
第一ホテル東京ベイ、ホテルザ・マンハッタン等を経て、1994年に「タイユバン・ロブション」の部門シェフに。
その後渡仏し、二つ星や三つ星レストランで修行し、帰国後にジョエル・ロブション氏の系列店で研鑽を積み、2005年に「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」シェフ就任。
2011年2月1日Restaurant Ryuzuをオープン。





プレミアム家飲みレシピ第一弾として、飯塚シェフ考案の「肉巻き筍の山椒焼き 木の芽の香りで」を試食させていただきました

{D733493A-15C7-470D-A629-E535EE9E074F}


旬の筍を豚バラ肉で巻いたこちらのお料理
山椒の味がピリッと効いた、お酒のおつまみにぴったりな1品です

筍のしゃきっとした歯応えがとても美味しい!
旬の食材をお酒と共に味わえるのは嬉しいですよね

レシピに関しては、家飲みプロジェクト HPをご覧くださいブルー音符




飯塚シェフがトークセッションでおっしゃっていた通り、豚バラ肉の脂身とこくしぼりプレミアムの酸味とほどよい苦味が予想外の高相性でした

{0B975BB5-FEB8-4C7E-A5E2-4C09ED6011F0}


フレンチシェフの飯塚さんが和風なお料理を提案するという型にはまらない感じも興味深かったです♫





ゆったりリラックスした気分で楽しめる上質・贅沢なチューハイとして人気のこくしぼりプレミアム

こくしぼりプレミアムに合わせたお料理をミシュランガイド二つ星獲得の一流シェフが提案する家飲みプロジェクト


お料理レシピは定期的に更新されるので、是非チェックしてください






こくしぼりプレミアム
とっても美味しいチューハイなので、飲んでみてくださいね

{FE401F20-936A-4A6F-A60A-9DD794D585F3}







\ follow me!♡/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石田美奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース