私は今でも「自分が何故、適応障害になったのか」わかりません。休職をする1ヶ月前までは山に登り、ロードバイクをもってサイクリングに行き、プライベートでは遊びまくっていました。

 

仕事についても自信を持って部下とお互いに助け合いながら業績を上げていました。そして誰よりもポジティブに楽しく仕事とプライベートが充実していました。

 

人生の多くの時間をしめている仕事は大変な部分もありましたが、基本的には毎日楽しい気分で仕事をしていました。

 

異動をしてから様子が180°変ってしましました・・・。

 

 

こんにちは。 

【心つなぐ】で~す。

適応障害になり

現在自宅療養中です。

「人生、適当にゆる~く」

いきましょう!。

 

最初の記事はコチラから↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

私はどうしても以下の様な職場の文化に馴染めなかった。

 

◆仕事をするのに「しんどい」と言いながら働く

◆上司との顔色を伺い必要以上に上司に媚びをうる

◆根拠のない空想で仮説をたて仕事をする

◆科学的根拠のないものを信じる

◆自分の話が絶対正しいと主張する人がいる

◆自分以外の人を信じない

◆人の行動の一挙一動をみて非難する

◆人がミスをしたら全員で責める

◆経済的な格差がある

◆教育的格差がある

◆常識と思っている事にずれがある

◆性善説が通用しない

◆常に人の悪口を言う人がいる

 

このような考え方の違いは職場によって当然よくあることです。

色んな人と考え方を上手く擦り合わせながら職場に徐々に馴染んでいく必要があります。

 

しかし、考え方にギャップがありすぎた。今までの生活歴だったり、学歴だったり、人生の経験だったりと色んな要素が重なって人の考え方は構築されると思うのだが・・・。

 

自分の持っている価値観の中でどうしても合わせれない部分を合わせようとするから無理が来る。

 

色んな職場風土があるので、良いや悪いとかの問題ではない。

 

相手も悪くないし、自分も悪くない。

 

自分に合わなかった環境って世の中にあるよね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

多くの方に、【心つなぐ】のブログを読んで頂き、

本当に感謝しています。

このブログに来て頂いた方、

「いいね」をつけて下さった方、

「コメント」を頂いた方、

全ての来訪者様に「感謝」申し上げます。

皆様の来訪がブログを継続する励みになっています。

ありがとうございます。

 

オススメの記事はコチラから↓↓↓

 

 

 

 

 

 

・・★彡・・★彡・・★彡・・★彡・・★彡・・

こんにちは!

【心つなぐ】 で~す。

よろしくお願いします。

 

フォロワーの皆さん、

いつもありがとうございます。

 

ブログに来て頂き、大変嬉しいです。

 

2020年12月より適応障害で休職中です。

コメントには

全力で返信いたします。

お気軽にお声かけくださいね。

 

【心つなぐ】に少しでも興味をお持ちでしたら

最初からお読みになりませんか?

よければ、コチラから寄ってみてください。

↓↓↓↓↓

・・★彡・・★彡・・★彡・・★彡・・★彡・・