耳には体中のツボがあると言われています。
耳をマッサージするだけで体もポカポカしてきます。
耳ツボをマッサージすると予防医学にも繋がり、免疫力も上がるはず!

今回は中医学の伊藤有理先生が関西からいらして講座をして下さいます。
有理先生は耳は胎児の形と同じで、耳を触るとどこの内臓がどういう状態かも想像できるとおっしゃっていました。

楽しい耳ツボ講座!
耳ツボから新しい可能性を広げたい方、お待ちしています!

日時:4月11日(土)10時~13時

場所:ラ・コシナ・デ・ミナカ中目黒校(中目黒駅から徒歩5分)

お申し込みは4月4日までに下記へご連絡下さい。
tmrl3722@yahoo.co.jp
090-1266-3927
永井 邑なか

以下、有理先生からのコメントです↓
耳ツボジュエリー講座を受講希望の皆様へ

耳ツボ講座とは、中医学の一つの手法である耳ツボを活かした代替療法の学びです。

中医学の基本的な考え方(陰陽五行)を学んだ後、耳ツボ療法の座学を学び実習へと移ります。

所要時間は3時間程です。

受講後は耳ツボジュエリー協会認定のディプロマをお渡しします。

授業は、耳ツボジュエリー協会のテキストと、伊藤が中国で学んだ耳ツボ講座より作りましたテキスト、両方を使って行います。

講座料金は15000円となります。

講座料金にはすぐに使えるキットがセットになっています。(ピンセット、消毒液、耳ツボジュエリー20粒、テキスト)
ディプロマ付き

講師プロフィール
伊藤有理
国際中医師、管理栄養士、足部反射区療法士、薬膳指導師

大学卒業後管理栄養士取得。その後アメリカクレイトンカレッジにてホリスティック栄養学を学び、中国、上海中医薬大学にて中医学、代替療法医学を学ぶ。
料理学校で料理、パン、ケーキの講師をした後、母校にて栄養教育研究室、教務助手として働く。現在は中医学、薬膳、薬膳レストラン料理教室講師を務め、自宅にて足部反射区療法と中医学を使った施術、からだと心の紐解きも行っている。https://www.facebook.com/yuri.ito.545402

表示を減らす