2007-08-27 16:49:53

水上温泉おいで祭り

テーマ:ブログ

水上温泉の風物詩的存在であった「おいで祭り」、昨年は市町村合併の関係で開催されませんでしたが、有志が集まり再開することになりました。


「おいで祭り」のいわれは、室町時代に「お湯が出た(おいで)」ことを村人が踊りながら喜んだという故事と、「水上温泉においでください」という町民の願いを込められて名づけられたのです。


♪おいでよ!おいで!水上温泉♪と掛け声にあわせながらおいで踊りは温泉街を練り歩きます。


各チームごとに踊りに趣向を凝らし、見ているだけでも楽しめます。

でも、参加されるとよりいっそうお楽しみ頂けます♪

2007年9月8日(土)

 PM6:00 おいで祭り開会式 及び おいで踊り出発式

 PM7:00 おいで踊りパレード

 PM9:30 おいで踊り終了式 

2007年9月9日(日)

 PM12:00 御神輿出発式

 PM12:30 御神輿渡御 (各地区神輿、女神輿、子供神輿)

 PM 3:30 神輿終了式

 PM 4:00 おいで祭り終了式


開催地 : 湯原温泉街(みなかみ町湯原)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

minakami-onsenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。