歯医者さん嫌いな私が、初めて通って

虫歯を全部無くし、歯もピカピカにし

インプラントも入れることができました、、!!


麻酔しているのだけど、完治し嬉しくてゆるピース✌️



奥歯が生えていなかったのが

ずっとコンプレックスだったけど治せずにいて…


幼少期時代に、ほっぺたが腫れ上がり、

りんご病だったけど、

虫歯が出来ていると勘違いをし

歯医者に行って劇的に痛かった

トラウマがずっと心に残っており・・泣き笑い


歯医者さんの前に行っては、怖くて怖くて

行くのをやめてしまい、

行っても、キッズルームで治療をし笑

大の大人が大泣きをし、

アンパンマンの映像を見ながらでも

心拍数が上がりすぎて、やめを繰り返し、、、


ようやく、この度、、!20代を最後に

痛くなくて心から安心し、信用できる

歯医者さん、原元さんと出会い

完治することができました。


(原元さんは、日本歯科医師会で出会い、現在奥羽大学歯学部同窓会副会長さんも務められております)



原元さんに言っていただいたこの言葉が

自分の中で、

よし!歯を完璧に治すぞ!

思える決断✨に変わったのが


「ほりえってぃ、自分の歯で美味しくご飯を食べて行きたいでしょう?」


でした。


無くしてからその大切さに

気がつくことって沢山あるけど

歯は一度、神経を失ってしまったり

無くなってしまうと、サメではない限り

生え変わってはきません。


入れ歯になってしまうのです。


若いうちから入れ歯かぁ、、、、、、。


私は口も小さくて、顎も外れやすくて

いろんな歯医者さんに言ったけど

入らない器具も多く、

治療も行っては途中でやめてを

繰り返してしまっていたのですが、


よし!!!ここで絶対に治すぞ!と

決めた2023年、20代最後。




私は今日、8月8日のたまたま

歯っ歯の日に、歯を虫歯も無くし

完治することに成功しましたえーん

嬉しいよーーー!!!!!


ゲンズデンタルオフィス表参道さん

原元院長さん、ごみさん、看護師さん、

皆様、ありがとうございました、、、


治療中も、痛くないツボを

抑えてくださったり、

何度も治療中も「大丈夫?」と優しく声をかけてくださった原元さん。


その後、どう?と不安な私に

何度も聞いてくださり、


歯医者さんに通うことができました😭



トラウマを克服するのって、

ほんっっっとに大変だと思うのですが

信頼できる場所と人と出会い、

これを乗り越えることで、こんな自分に

なれるんだ!なりたい!という願いが

大切なのだと感じました。


20代最後に歯医者さんのトラウマも

克服し、通い、完治することができて

嬉しいです。



これからも、自分の歯を大切にし

子どもが生まれたときには

6歳臼歯は歯の“王様”だから、ちゃんと磨こうね」と教えてあげて、自分たちの歯で美味しいご飯を食べていきたいです。




https://gens-dental.com



ほりえってぃより飛び出すハート