おはよう🌞

髪の毛が一気に伸びてきた気がします!

今週の大きな変化はYouTubeを再開したこと!!!

…というのも、改めて
「自分はなんで保育を伝えていきたいんだろう」
と考えたときに、当初は手遊び歌やお絵かき歌といった手段を使って、子どもたちに
「あったかい場所」を届けたいと思ったから✨


でも、今保育現場に立ってみて
気がついたことは、子どもたちは
自分が一番、何をしてて楽しいか、楽しくないか、
好きなのか、好きじゃないのか、
居心地良いのか、良くないのか。

子どもが一番
それをわかっていることに気がついたの。

だからこそ、子どもたちの個性であったり
主体的な活動ができる場所
作っていきたいと考えました。


私も子どものときは小学校に
入るなり、人と少し変わった自分に
劣等感を感じてて、周りと合わせようとしていて
だけど、それって、本当の自分を抑えてしまうから
本当にやりたいことに気付けなくなっちゃうの


子どもは、本当にやりたいこと、やりたくないことに
素直だから、子どもたちと触れ合っていると
あ!自分って考えすぎなんだな!
とか思っちゃう笑

改めて、大人の皆さんも
「自分って子どものときは、どんなことが好きで夢中になっていたかなぁ」と考えてみると、
自分の懐かしい、そして、新たな一面が見れるかもしれません✨


今、このblogは、ブワーっと
話すように書いてるので、支離滅裂な日本語が
あったらすみません。笑


改めて、YouTube、見ていただけたら
嬉しいです✨✨


ほりえってぃちゃんねる🌈
はじめまして🌞🌞🌞ほりえってぃです!ぽんぽんっ💫☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おともだちのみんなへ🌈みてくれて、ありがとう(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡このYouTube(ゆーちゅーぶ)ではほりえってぃといっしょにてあそびをしたり、えほんをよんだり、おうたをうたったりするよ〜💕みんなでいっしょに、あそぼうね!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆大人のお友達の皆さんへ🌈「ほりえってぃちゃんねる」を見ていただきありがとうございます!このちゃんねるでは、・手遊び・絵本の読み聞かせ・お母さんとのお話コーナー・保育士さん幼稚園の先生インタビュー をしていきます😊アップ頻度は、週2-3ペースです!!これからも子どもたち、お母さんお父さんたちのために少しずつですが、何かしらのお手伝いを出来たらな、、と思っています☻ もしも、「あっ!こうしたらいいよ〜」と言うのがありましたら、教えてください♪ 一緒にこのYouTubeを楽しくしていきたいな〜と思っています!🌻✨☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆プロフィールセント・フォース所属 堀江聖夏(ほりえみな)●フリーアナウンサー現在出演情報・日本テレビ「バゲット」・BS日テレ「汐留TV!」・Bリーグ川崎ブレイブサンダース アシスタントMC・ABCクッキングイメージガール・テレ朝公式ウォッチガール趣味:10秒で似顔絵を描く、絵本制作、舞台鑑賞特技:即興手遊び・ダンス・タップダンス、ドラム、空手資格:保育士資格、幼稚園教諭2種免許 、2nd pass パーソナルプロボディートレーナー、アドバンスオープンウォーター(エンリッチド取得)、フェアトレードコンシェルジュ、上級救命技能士、、日本空手道連盟剛柔流研修館 初段、温泉ソムリエ絵とお料理とフクロモモンガ がとても好きです✨✨✨「手遊びうた」音楽 斉藤信之(モアバウンスサウンド)構成 乾友子「絵描きうた」作詞作曲 乾友子「おやすみ話」作 乾友子音楽 斉藤信之(モアバウンスサウンド)
www.youtube.com


ほりえってぃより💕