12/17
        パールリボン大阪に行ってきました。
        講演会は、ほんとに同病の知り合いが、
       いなかった2月の肺がん学会以来…
       あの時は、1人で、会場にいることすら、
       不安だったなぁー
      
      で、講演が終わってみて、思ったこと
      私たち患者は、
      聴くだけの患者でなくて、話が出来る患者に
      ならないと…

      緩和ケアも、治療の最後のものでは、なく
      治療と併用していくほうが良い
      話の  出来るとこふやすも、大切なのかなぁー
    
      色々勉強さしていただきました
      出来たかな?どこまで頭に入ってるやら…
      スタッフの皆さん
      ありがとうございました😊   



     12/19 
       月一の診察
       cea2.4
         基準値内だけど…3月からずーと1前半
         2倍やーん〜〜
         え〜〜動きだしたぁ〜?
         おちこむ〜めっちゃ不安( ;  ; )
         とりあえず基準値ないなので、ジオトリフ
         継続、来月の動きをみようのいうことに
      
       話が出来る患者に…

    🙎‍♀️    タグリッソが、第1治療に使えるかもって
           聞いたのですが…

    👨‍⚕️    イレッサと比べて、長く効いたという
         話は、あがってきてるよ

    🙍‍♀️     1次治療の前にT790Mも、調べるんですか?

    👨‍💼    それは、変異したものだか…

     🙎‍♀️    変異有無わからずにしてのびたのなら
            2次治療にも、使いやすくなる可能性は
            とうですか?

    👨‍💼       1次治療と分子標的薬1度使った2次治療は、
             ちがうから、同じに考えるのは難しいかな
              
     🙎‍♀️    そっかーありがとうございました

        
     なんか、有意義な質問だったのか
     どうか、わからないけど
     こんなに先生と話したのはじめてかも…