おたまの想い出

テーマ:
投稿写真

おたまです。
オタマジャクシ。可愛いですね。

近所の森の池からやってきました。何年も、今年こそは飼育してやる!と思いながら、やっと実現。これ、ドイツではあんまりやっちゃダメなんです(実は)。日本だと、オタマジャクシやメダカを採ってきて飼育して…というのはかなりメジャーな子供時代の思い出ですが(最近はどうか知らん)、ドイツの子供は、ペットとして流通している動物にしか直接触れる機会がない…という訳で、野生動物はそっと見守るという教育がされているかといえば、そうでもありません。
先日、おたまの親御さんが道端でおたまを生産しておりました。そこを自転車で通り掛かった親子のお母さん、息子に、「そっとしとこうね」と言うが早いか、重なった二匹を持ち上げて、
「オトウサーン、カメラー!!!」

カエルに祟られてしまえ('A`)y-~


AD

お目見え

テーマ:
投稿写真

猫とネコと白にんじん。

コーシャです。覗いてます。猫ジャーキーと猫釣り竿が大好きな、4歳の元オスです。
まだ1週間ぐらいですが、マーシャとは打ち解けて、毎日ダラランランラン!と駆け回っています。

久々にPastinakenを買って、知人に頂いた自家製シベリア風チリ調味料と和えて炒めてみました。甘い香りがしてくせになる野菜です。日本では馴染みがないのでドイツ語で検索したら、Wikipediaには中国語しかありませんでしたorz
やっと発見した和名は、白にんじんなんだそうです。まあ、人参の白くてゴツイのって感じだから、合うのかも…。


AD

手作りキャンドル

テーマ:
投稿写真

手作りキャンドルを貰いました♡

エタジェリーに飾り付け♬つい連れてきてしまったビビッドカラーのカエルさんと、アロマキャンドルもご一緒に…♡

猫ちゃんは、お友達に送るハガキから。


AD

渋いイースターになったよ。

テーマ:
投稿写真

イースターエッグ作りました。

毎年恒例、茹でて巻いて熱湯でキュッと。去年買ったロシアデザインが余ってたので、今年のたまごちゃん達は正教のデザインになりました。一部シンプルなのは、専用の転写シールです。これ、裏と表間違えて印刷してるみたいで、説明によるとそのままの転写なのに、モチーフひっくり返さないと貼れないという微妙なシールでした(笑)。


触れ合いの予感

テーマ:
投稿写真

ラットと触れ合いたい(どういう風にかは敢えて本人には聞かないけど)マーシャ。ラットを遊ばせていると、チラ見しながら寄ってきます。

あまり近づき過ぎ鼻を舐められて以来、実はラットがちょっぴり怖いようなのですが…。


テディベアメッセ

テーマ:
投稿写真

今年初の更新になってしまいました。もう春なのに…(=_=;)

今年のドイツは夏がもうチラチラとやってきていて、2週間前の週末なんて、まるでスペインの海辺に来たようなお休みを満喫できました!

そんな時に開催されたテディベアメッセ。今年で二回目の訪問です。
ロージャを旨く利用して(笑)、ロシアの作家さんの素敵なクマちゃんを譲ってもらえたよ♬


2013年クリスマス

テーマ:
投稿写真

手作りクリスマス☆

同僚が作ってくれた、クリスマスリラックマ。食べちゃうのが勿体ないです。

素敵なディナーは、クリスマスパーティーの食卓☆
定番のチキンに、本場の韓国料理、グラタンと、盛り沢山の内容でした。
みんなで美味しく頂いて、クリスマス前にすっかり満足です(笑)。


今年も一年、早かったな~。


びっくり隣人愛

テーマ:
投稿写真

汝の隣人を愛せよとはよく言ったもので(笑)
中身ごと愛さずにはいられないドデカイふくろうをくれたご近所さんには、いつもお世話になっています。

今年も、猫と仲良くしてもらったり荷物を預かってもらったりと、何かとお世話になってしまい、クリスマスなので小さな贈り物をしたら、その100倍ぐらいの贈り物が返ってきて(焦)。
そんなご近所さん、前に水槽を買おうかしらーと仰ってたので、ロージャの両親宅に避難している水槽を、中身ごとプレゼントしちゃおうか!と企んでいます。


クリスマスマーケットだよー

テーマ:
投稿写真

腐るほど行ってますが、改めて行くと良さが感じられます、フランクフルトのクリスマスマーケット。

週末に行くのはおすすめしません。
通勤途中の通り抜けも厳禁。
目的地に辿り着くまでに、いろんな意味で身ぐるみ剥がされてるかも(笑)。