昨日、初めて居合奉納演舞というものを見に行ってきた☆


明治神宮の本殿前で行われてた!


友達が出てたので、とりあえず必死に探す・・・


そしたら1番前にいたΣ(・ω・ノ)ノ!!!


あたしの前にお賽銭箱があったので、無事に演舞できるように、お金を入れてお祈り。


後は、見失わないように、30人くらいはいたと思われる団体をずっと目で追い、


ついに彼女の出番音譜





MINAのブログ

でも、位置が悪かった・・・汗


背中しか見えん。


ささっと移動して、正面へ!



MINAのブログ

おー!!


刀を上げてるところを撮れた☆


もっと撮りたかったけど、タイミングがつかめず、この2枚だった・・・(ノ_-。)


居合奉納演舞というのは、詳しくは分からないけど、刀?日本刀?を扱って、


静と動の動きというのが、よく分かる。


刀を抜く動作もゆっくり、ぬいた後はさっ!みたいな・・・


うまく表現できなくてすみません(_ _。)


最初、内容はわからなかったし、見たこともなかったけど、初めて見てなんか感じるものがあった。



だから、これからもいろんなものを見て感じていきたいなぁv(^-^)v