いろいろあり、仕事も超多忙で、ただいまレスパイト入院中です。

しばらくお休みしてましたが、また日常をみんなに監視してもらおうと考えています。

皆様、よろしくお願いします。

 

さて。

あまりの多忙と、在宅チームのゴタゴタもあり、私の心と体が限界を迎え、リハ科の先生と在宅医の勧めで、レスパイト兼リハ入院しました。

 

初めての病棟に入院したけど、師長さんも看護師もめっちゃよくて、いっぱい嬉し泣きをしました。

もちろん、悔し涙もいっぱい流したけど、みんなが全部受け止めてくれた。

今までも色んな人に支えられてきたけど、今まで以上にみんなが私のためを思って、動いてくれてるのが改めてわかり、それに応えるためにも、頑張って生きなきゃなと思えた。

 

リハもとっても楽しかった。

特にOTは、めちゃ頑張った。

連休中の自主練も、私にしては超真面目に頑張った。

一昨年の年末も頑張ったけど、今回も頑張った。

できるようになったこともいっぱいある。

なんとかこれを家に帰っても、持続できるように、今ある能力が奪われないように、維持できたらなと思う。

セラピストも先生も、いっぱい私のために頑張ってくれたので、この体を維持したいな。

 

退院は明後日。

明日も嬉し涙だけで、1日を過ごしたいな。

 

看護に関しては、大変なこともあったけど、都度相談して解決して、みんながチームで私のために頑張ってくれた。

看護や、リハ、ドクターのサマリー見て、それがよくわかった。

 

あともう少しのレスパイト。

来週からまた週一の遠方出張が待ってるけど、がんばらずに頑張ろうと思う。

 

皆さんにはぜひ、そんな私を監視していただき、ちょっと元気を貰えるととっても嬉しいです。

 

みなくら