義父の安否確認 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

 

 主な登場人物はこちらハイビスカス

 

あんぐり  私        オカメインコ  妹

いのしし  旦那     おばあちゃん  実母
ヘビ  長男     おじいちゃん  義父 

羊  次男     お母さん  ケアマネさん

 

 

 

昨日はあの後

ご飯もちゃんと食べられたし

頭痛もなくなりました。

 

今日も朝から頭痛はありません。

 

 

ただでさえ体の中にマグマを抱えてて

ホットフラッシュで滝汗。

 

 

気をつけないと、です!!

皆さんも気をつけて。

 

 

 

さてさて。

ついさっきの出来事⋯

 

 

聞いてもらえます?おいで

 

 

今日は旦那は仕事

次男はお昼過ぎにガンバ観戦に出掛けていきました。

 

 

晩ご飯が要らないので

買い物不要なんだけど

ちょっと駅前の100均に出掛けました。

 

 

そんな時に限って用事です。

 

しかも旦那から電話。

そしてメッセージも入ってる。

 

 

何事かと大急ぎでメッセージを見たら⋯

 

 

ざっくり書くと

 

 

ヘルパーさんが義実家を訪問したが応答がない。

電気はついている。

応答なしは今回が2回目。

前回はリスケしたので忘れていた。

だが今回はリスケはしていない。

 

 

 

いのしし 安否確認をしたく、鍵を開けて死んでないか見に行って貰えませんか?

 

 

 

書き方がストレート過ぎやろ泣き笑い

 

 

 

こんなの義弟に頼めよ!!と思ったけど

よく考えたら今日は平日。

 

ガンバの試合があるし

完全に土曜日と勘違い知らんぷり

 

 

 

大急ぎで帰ってたら続報が入る。

 

 

いのしし 次男が12:00頃、オヤジ行きつけの喫茶店で会ったようです。

 

 

生きてるやん。

 

ほな、まだ帰ってないだけやろ。

 

 

 

あんぐり どうする? 見にいく?

 

 

 

義父は喫茶店の後にお昼ご飯を食べにいきます。

その後パチンコに行ったりします。

そういう行動パターンを知っているので

もういいやろと思ったんやけど⋯

 

 

 

いのしし 会っていたら尚更なんかあったんかもと思うので可能性は低いが覗きに行くだけお願いします。電話やメッセージも返事がないので。

 

 

 

死んでないか見てきてなんて言われたら

大丈夫と思いつつもそれなりの心構えが必要やん。

 

死んでなくても倒れてたら⋯

救急車呼ばなあかんやん とかさ。

 

 

でも近くにいるのが私だけやから仕方ない。

行くしかない。

 

 

 

帰って義実家の鍵を持って

徒歩30秒の義実家へ自転車で行く自転車ダッシュ

 

 

ドキドキするやんかぁぁ汗

 

 

ピンポンする上差し

 

2回したけど応答ないので

鍵で開けて中に入る。

 

 

電気ついてるっていうてるけどついてないよ〜。

エアコンはついてる。

 

 

全部の部屋とトイレとお風呂を確認。

 

 

 

おらん。

 

 

 

 

 

あんぐり 今実家。エアコンついてるけど電気はついてない。全部屋とトイレ等も確認。お父さん不在。玄関に靴なし。

 

 

 

いのしし ありがとう。では鍵かけて何もなかったように帰宅してください。指紋は消さなくていいです

 

 

 

私が刑事モンのドラマが好きやからって⋯

しょうもないこと言うとる場合か。

 

 

アホちゃうかプンプン

 

 

 

人騒がせな義父。

 

 

今回は無事だったけど(多分)

こういうことがいずれほんまに起こるかも知れんよね。

 

 

 

お義父さん、義弟に多分怒られるわ。

しゃーないけどなっ指差し