初めてもらった挨拶状 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します。

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

 

自己紹介はこちらから→

 

 

 

 

あんぐり おはようございます 気づき

 

 

 

ドンヨリ雲

 

 

生暖かい朝。

午後から急激に冷え込んでくるらしい。

 

 

寝られへんかった魂

 

 

気持ちもドンヨリショボーン

 

 

3:30に起きてトイレ。

5:00にも目が覚めた。

 

 

風が強くて

雨戸の戸袋がガタガタうるさい。

 

 

ウトウトしてたら6:00

お隣の犬がキャンキャン吠える。

 

 

そして6:30

旦那が起きてきて

「寝られへんかったみたいやな」って。

 

訳あって別室で寝ている私たち。

私が2階で旦那が下なのでトイレ流したりするとわかる。

 

でもわかるってことは

旦那も起きてたってこと。

 

 

うちの夫婦、

こんな感じで寝られませんねん。

 

 

昨日はたまたま5時間半も寝られて

浮かれてたのに拍手

天国から地獄ぅぅぅぅおばけ

 

 

 

さっ 今日は何をしましょうかね。

 

 

ガスファンヒーターの試運転をさっきしました。

 

午前中の暖かいと言われてるうちに

買い物に行きましょうかね。

 

 

 

 

やらなあかんことあるねん。

 

 

事務仕事。

 

 

共済の変更手続きしたくて問い合わせして

用紙も届いてるのに置きっぱ。

 

旦那の年末調整もやらなあかん。

これはなぜか結婚してから私がやってる。

長男出産時は入院中の個室で書いたなぁぁチュー

 

 

あとは年賀状とか。

まだ迷ってるけど、今年はやる方向かな?

 

 

そうそう、

旦那の会社の随分前の社長からこんなお知らせ。

 

 

【年賀状隠退のご挨拶】

 

 

年賀状に一文あるのは貰ったことある。

わざわざありがたいね。

 

 

 

 

 

テンション上がらんけど

ぼちぼち動きます。

 

 

とほほ悲しい