電動アシスト自転車を購入してから行動範囲が広くなりました。

坂だけでなく、平地も楽ですねニコニコ


最近はよく長居公園付近に行くようになりました。

ワクチンの講演会もそっち方面でしたし。

ワクチン💉…子供はやめた方がいいと思います。大人もブースターは自分で情報を収集して考えて欲しいです。

南出賢一市長、井上正康先生、有志医師の会等で検索すればメディアが報じない色々情報が出てくると思います。


さて、長居公園ですが

これは11月下旬頃。
近くにあればワンちゃんの散歩やジョギング等気持ちよさそうですね。
そして出かけたついでにランチ。
長居公園の中にもいくつかカフェがあります。
オッソマーケット&キッチン

ちょっとおしゃれなスーバーとカフェが併設しています。

お天気が良ければテラス席もチョキ

バーグプレート(1,000円)
自家製ローストビーフライスボウル(950円)
どちらもスープ付きです。

桜珈琲

外のテイクアウトコーナーでソフトクリームやどら焼き、ドリンクを購入して、テラス席や公園内で食べてもOKです。
ソフトクリーム(303円)
バターとあんこのどら焼き(195円)
ちょっとバターがくどかったですあせるあんこだけの方が良かったかもチュー

中の席はいつも混んでいます。
桜モーニングと桜ブレンドコーヒー(847円〜)。2種類のパンが付いています。
ここのモーニングは14:00までやっているので、ランチでもOK。
モーニングは色々種類があり、ドリンクもコーヒーの種類が多く、組合せは無限大?!
他にも食事メニューやスイーツメニューがあります。

洋食Shin
こちらは長居公園の外にあります。ちっちゃな洋食屋さんです。
手ごねハンバーグ(1,150円)
セレクトでハンバーグとクリームコロッケを選択(1,080円)
ライス又はパンとスープセット(250円)を付けました。
ハンバーグがとても美味しかったです。
次はタンシチューを食べてみたいです。