昨年10月のパース旅行の続きです。

4日目は野生イルカと一緒に泳ぐルンルン半日ツアーに参加しました。

朝早くパース駅に集合。マイクロバスに乗って海までドライブ。
1、2時間位⁇またバスに乗ったらすぐ寝てましたzzzzzzzzz

ダウンこの船に乗ってイルカのいるポイントまで行きます。参加者は10数名、日本人は私達だけでした。ここも海が綺麗でしたキラキラキラキラ
予め下に水着を着ていきます。タオルと下着は忘れずに。私は海には入らずイルカウォッチング&カメラ係です。
付き添いの場合は参加費もお安めでした。

船の中で参加者は水着の上にウェットスーツを着ます。
そしてスタッフによる説明を受けます。
いざ出陣!!
スタッフが先頭で参加者は前の人の腰紐を持ちます。
2グループに分かれ、数回海に入っていました。
春の海、息子曰くめっちゃ冷たかったそうですガーン


野生のイルカ🐬が触れられる位近くに泳いでいますデレデレ

今までイルカウォッチングのツアーに参加した事がありますが、こんなに近くで見たのは初めてでした。
息子も至近距離でイルカと遭遇し満足そうでしたニコ

イルカと一緒に泳いだ⁈後は、フルーツタイム。ドリンクもありました。
その後船内に2つある大きめのトイレで着替えて、桟橋に戻りました。
後日スタッフが撮影した写真をメールアドレスに送ってくれました。
ダウンスタッフの撮影した写真
こういうのはスタッフじゃないと撮れないですね。親子かな?可愛いラブラブ

息子、上機嫌ウインク
橋の上から海を覗くと…

なんとビックリマーク野生のペンギン🐧が泳いでいましたびっくり
ビーチ沿いにはレストランが並んでいます。
お昼はついてなかったなぁ。
トイレだけお借りして、マイクロバスでパース駅へリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
そこからタクシーでホテルに戻り、確かホテルで遅めのランチを食べたと思います。

ホテルでひと休みzzz
夕方、街の中心までブラブラ歩いていき、お土産を買ったり食事したりしました。

パースの旅も次回が最後です。