窓の向こうの景色とは | sakuのまったりミーハーブログ

sakuのまったりミーハーブログ

セキセイインコのそらとこことの日常を綴ります。たまに息子と娘、私のアンテナがビビっと感じたことについて、まったりゆったり不定期更新致します。

皆さん、突然ですが窓系列という言葉をご存知でしょうか?


私、最近ネットで調べて意味を理解しました。


窓系列とは、ジュニアでいうところの舞台班(ふぉ〜ゆ〜、They武道、“MAD”、M.A.D.E )を意味するヲタ用語みたいです←ジャニヲタの世界はディープですね( ̄□ ̄;)


そして、今の私のイチオシTravis Japanは
密かに次期窓系列と呼ばれているようです。


窓系列って、雰囲気から察すると窓際族が真っ先に思い浮かんだのだけど…。
もしかしてだけど、もしかしてだけど、


そーいうことなの!?
(どーいうこと??)


で、色々窓系列についてネット検索してみたところ、どうやら窓と呼ぶのはMADというジュニアグループ(マッド→窓→MADは舞台班)から由来が来ていて、そういう意味から次期舞台班候補トラジャが次期窓系列と呼ばれているらしいです。


深夜に窓系列について調べるアラフォーの姿。かなりシュールですね(*゚.゚)ゞ

そして早速スマホの壁紙を窓の景色にチェンジしたのは言うまでもありません(意味を知ると実にシュールです)


窓系列と言えば、プレゾンカンパニーのふぉ〜ゆ〜、They武道、“MAD”(池田優くん、既に事務所退所したと知りちょっとショックでした…)もいるではないですか!


プレゾンカンパニーって、私がDVD購入した2013年〜2015年のプレゾン出演者は、座長の今井翼くんとデビュー組の中山優馬くん以外は、屋良朝幸くん含めて全員ジャニーズJr.のグループに属するメンバーなんですよ!


皆さん、知ってました?
私はプレゾン見るまで知りませんでした。


そして2013年のプレゾン見た後もしばらく信じられませんでした。


なぜなら、彼ら(舞台班のジュニアといってもトラジャ以外は大ベテラン)の歌もダンスも超一流だから。


えっ!この人達って、ジュニアなの!?本当に!?と疑いたくなるくらい歌とダンスだけに関わらず舞台で見せるパフォーマンスが全て熟練されたプロの領域であることがプレゾンのDVDを見て、証明されていたから。


この人達凄い!凄すぎる!!
正直プレゾン見る度に思ってました。
なんで事務所はこんな踊れて歌もプロ並みに上手い熟練ジュニア達を表舞台に出さないのか!?


なんで?

なんで??

なんで???


疑問は広がるばかりです。
窓系列って、ずっと舞台班のままデビュー出来ないジュニアのことを言うのでしょうか?(これって言っちゃいけないタブー事項!?)


いーや、私は言うよ。
ジュニアファン歴浅いひよっこだけど、
この際言わせてもらいますよ!



事務所さん。はっきり言ってこれは

才能の出し惜しみなんじゃあないでしょうか?


M.A.D.Eのメンバーがどういう子達かは分からないけど、少なくともプレゾンに出演してるベテランジュニアの皆さん、圧倒的に実力ありますよ!!
総監修してらっしゃるジャニーさんは、そこんとこよくお分かりですよね?


確かにデビューへの道が狭き門なのは重々承知しておりますが、この舞台班の扱いはこれでいいんでしょうか?


窓系列のファンの方達は、肩身の狭い思いをしてるのではないでしょうか?
人気ベテランデビュー組のバックにつくのって、実はかなり難しいことなのだと舞台班のファンの方のブログを読んで知りました。

特に嵐のバックにつくジュニアは、かなり選び抜かれたジュニアの精鋭メンバーしか選ばれないということ(当然ジュニアが自分から志願してなれるものではない)

ということは、2015年の嵐のコンサートバックについたトラジャのメンバーは、やはり事務所に認められた経験と実力のあるジュニアであるというのを証明されたってことですよね?そうトラジャ担は受け取っていいんですよね?


だったら、まだ年齢も若いこれからの世代のTravis  Japanにもデビューのチャンスを与えてもらえませんか?



最近よく思うんだけど、SnowMan(彼らも次期窓系列枠?)って、もうジュニアといえども中堅ジュニアでベテランの域に達してるよね。

まさに職人ジュニアの域だと思う。
アクロなんてもはやプロ集団って言っても過言ではない究極に磨かれた技って感じだし。

だけど、彼らにアイドルらしいキラキラがあるかというとそうではなくて(スノ担さんに失礼)、やっぱり
寡黙なベテランジュニアって感じがする。
特に岩本照くんなんて、まだ若いのにあの熟練されたジュニア特有の落ち着きはなんなんだ?と少クラ見る度に思ったりする。

まぁ、これがSnowManのカラーなのかもしれないけど

でも、デビューしたかったらもっとガツガツアピールしてほしいなと思うんです!

SnowManにもトラジャと同じ窓系列として(最近妙に親近感が湧いて来てますww)、もっとデビューしたい!というアピールをするべきだと思うんですが、担当ではないので彼らがデビューを本当に望んでるのかはわかりません(ちなみに先日発売されたザテレビジョンでは、将来の夢でデビューしたいと誌面でアピってたのは舘様だけでした)

うーん、やっぱり謙虚。これが彼らのカッコ良さなのかなぁ…。


SnowManは大人ファンが多いのも頷けますね。たぶん、大学生以上からアラサーアラフォーのファンが多そう。若くてキャピキャピしたファンってあまりいなさそうに見えるんだけど、実際のところどうなんでしょう?(担当さんしかわかりません)


人生いろいろ  

ジュニアもいろいろ

ジュニアだって    いろいろ

活躍するの (*゜▽゜ノノ゛☆




ジュニアの人生に
幸あれ!!