そとばこまち | ゚+。+゚。ぉふろバンチョー。゚+。゚゚

そとばこまち

劇団そとばこまちさんプロデュースの「ヤスミン」



ミクルの内田が
出演なので初日公演行ってきました。


たった10日間のお稽古で
役者さんと舞台未経験の皆さんで創られた舞台。



演出の方に大拍手です。

たいへんお若い方ですが、本当によく出来た作品でよく出来た配役。



私の考えすぎかもしれませんが

このキャストさんにはこの演出でフォローすると
フォローには見えず、それが極自然に見える…とかめっちゃ考えはったんじゃないかなぁ~!
脱帽やわ!
とか…勝手に考えています。


頭を抱えられたこともあっただろうけど
客席の私には、素晴らしい時間になりました。



内田が良い役者なのはわかっているので何も書きませんが
内田で笑いました。

内田のお芝居で客席が笑う時間が本当に嬉しくて誇らしくて。

って内田のこと書いてたわ。。


主演の小さい女性
そとばこまちさんの役者さんですが
この方もまた素晴らしい。

人との距離感。
声量。
演じているのではなく、その役の人物そのもの。


この方のラストが泣けるシーンで
震えながら手紙を読むってやつ。


これが、意外と難しくて…

お涙ちょーだいになるか、自己満足のやり過ぎ芝居になるか、

それが怖くて
なんも伝わらんお芝居になったりする。


それが!なんも臭くないし!
びんびん伝わるし!



スタンディングオベーションしたかったけど
ミュージカルじゃないので我慢しました(><)



今度観に行ったらしてしまうかも、と思いながら。


素晴らしい時間。
ありがとうございました(*^□^*)