こんにちはむらさき音符

ご訪問ありがとうございます


2024.6母娘韓国旅行



1日目の夕飯はタッカンマリにっこり

東大門のタッカンマリ通りに行きましたダッシュ




いつも1番人がいる人気店気づき

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ
진옥화할매원조닭한마리



混みすぎてたら他のお店にしようと思ってたのですが、そんなに待たなくても良さそうだったので、番号札をもらいました。

(月曜日の19:30頃、2〜30分の待ちでした)


一度は食べてみたいと思っていたけど、いつも混んでいるのでなかなか来れず、初めての訪問ですおやすみ



2階席に案内され、すぐに出てきました気づき


水とキムチはセルフ。




ハサミで切ってもらいますニコニコ


壁に
手が痛くて大変なので出来る人は自分で切ってください
みたいな紙が貼ってありました。



切ってもらったあとは特に接客は無く、
自分達でアクを取って、食べ始めましたにっこり


お店によってはタレを作ってくれたり、食べて良いですよって教えてくれたりするところもありましたが、
このお店はお客さんが多すぎるし忙しいからか特にそういう対応は無いのかな。



いただきますキラキラ


ニンニクが結構入ってるけど、優しい味のスープですにっこり
鶏肉、柔らかくて美味しいむらさき音符




お腹いっぱいだけどカルグクスは外せないですねよだれ


しっかりコシのある麺。

スープは足してくれたけどちょっと煮詰まり過ぎちゃいました。
でもまた味に深みが増して美味しかったです照れ





それにしてもこのお店本当に人気ですよね!
一度食べられて良かったですグッ









去年食べたタッカンマリ下矢印







つづき




    

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございましたおやすみ

ミーナ