Good morning!

葉山は今日もナイスなお天気です。


ウッドデッキで赤ちゃん授乳して、いまはハーブティー飲んでまったりしてます🐠







前回の妊娠では、ガチガチおっぱいの次に苦戦したのが、下半身のむくみでした。


あれ、本当に辛いですよね。足は、まるで象🐘さんのように、というかもはや風船みたいに膨らんで、初めて見る自分の足にびっくりしていました。普通の浮腫じゃないんですよね。


もはや足を下に下ろして座ってるだけでも辛かった😭❤️‍🩹


で、今回も子の浮腫を恐れていました。

何なら、普通に使う麻酔が多いとむくみやすいと聞き、最後麻酔のエキストラショットをケチってしまった位です。(結果、産道から出てくる時だけめちゃくちゃ痛くて叫んでました、無痛なのに!あはは笑)


で、今回は、むくみ撃退の事前情報を調べまくった結果、産前産後整体の先生に教えてもらったマグネシウムのクリームが、産後のむくみ取りにテキメン!!だったので、紹介します。


腰痛などの痛みにも効くし、むくみにもすごくいいと!


必須ミネラルは全部で現在29種類ありますが、マグネシウムは骨や歯の形成・柔軟性・弾力性を高めて骨折しにくくさせるほか、神経の興奮を抑えたり、カルシウムの作用をコントロールして筋肉の収縮・弛緩を調整したりする役割を果たします。精神を安定させる効果もあり。高血圧にも良いので、産後の高血圧にもヨシ。


産後院で受けた産後骨盤調整の先生にも、マグネシウムクリームを使っていると言ったら、女優さんやモデルさんもよく使ってますよーと言うサイド情報まで教えてもらいました。へええ


マグネシウムと言えば、エプソムソルトなどで、お風呂に入れて補給すると言う方も多いですよね!


というわけで!





こちらです。


夜寝る前に、このミネラルマッサージクリームと、マグバームを交互に使って、気になる、足のむくみをゴリゴリマッサージしていました。


どちらかというと、ミネラルクリームの方が水分多めでするするとマッサージしやすい感じ。バームのほうは、こってり癒し系、保湿力めちゃ高め!こちらはなにかエステでも受けてるような感じのマッサージ感です。

結果、まじでほとんど浮腫には、そこまで悩まされることなく、足はどんどん細くなっていきました!朝起きると感動!です。


産後むくみに悩んでる方、参考になれば、、!!


着圧ソックスとか、ずっと履いてるのしんどい割にはほとんど?意味を感じなかったので、正直、ゴリもみマッサージが1番効きました!!自分でやる元気がない時はエステのフットコースなどで強めにマッサージしてもらうのもいいと思います!


あと足を上に上げて足首ぐるぐる!🌀

これも効きます!




やってみてねー!