ツアー無事に終了〜ありがとうございました! | Mina Yamano

Mina Yamano

Singersongwriter/Painter


テーマ:

皆さまこんにちわ。
今日花粉すごくないですか?
わたし、あんまり花粉は気にならない方なんだけど今日は空気が重たいというか不純物の混じりを感じるよ。。花粉症の人辛そうです。

お大事にです🥺😣



先日無事にミニツアーから帰って来ました。


まずは倉敷。

岡山までは私は飛行機で行ったのですが、
岡山空港って通称 岡山桃太郎空港って言うのね🍑😂🍑

知らなかった!

かわいすぎる。




桃太郎が出迎えてくれたよ😂❤️




そして倉敷〜美観地区を散策しました。






倉敷ペニーレーンでのライブは約5年ぶり。
ペニーレーンの真由美さんやお母さんが沢山宣伝してくださったおかげでお店の常連さんやお知り合いの方も沢山いらしてくださいました。
広島から駆け付けてくださった方もいたり、、
和気藹々と楽しいライブで初日を無事終えました。



お母さんの手づくり料理沢山ご馳走になりました。ほんとにどれも美味しかった〜😋

おでん🍢関西風味でホッとしたなあ。
次の日朝ごはんまでいただいちゃって。

相変わらずアットホームで温かくてステキなお店で、至れり尽くせりありがとうございました💗




そして2日目、京都ラグ。
関西在住の時、京都は月1回くらいのペースで歌いに行ってたんだけど京都も5年ぶりくらいのライブでした。


一足早く桜が咲いていたよ🌸
豪華なお花ありがとうございます🌸


やっぱり艶っぽくて素敵な町だな。

京都で私のオリジナル曲、美しい古都、京都とパリで繰り広げられる恋をイメージしてつくった曲"Gunjo"を歌えたことが嬉しかったのと、客席の皆様が真剣に音楽を聴いて見てくださっていた姿勢や視線がとても嬉しかったです。

京都ならでは可愛い舞妓さんや芸妓さんたちもいらしてくださり客席もとても華やかでした。そしていつか

"Gunjo"をパリでも歌いたい🇫🇷な。と思いました






10代の頃からほぼお休みなしでお稽古、お仕事をされている彼女たちのお話を聞いてとても感化されました。プロのお姿を間近で拝見できて私も身が締まる思いでした。

立ち振る舞い、演奏中の聴いておられる姿勢、言葉使い、何から何まで卒なく可憐で美しくて大変勉強させて頂きました。




でも、お話するとみんなすっごく素直で無邪気で、良い子ばっかりで普通の20代の若い女の子って感じでね、、、、
もう、、おじさん嬉しかった笑
完全におじさん目線で喜んでたわたし。

おおにき♡
おたのもうします♡

京都の艶っぽい夜も楽しく無事終了。



そして名古屋へ〜

途中、名古屋名物 ひつまぶしを食べに寄ってもらいました。

あつた蓬莱軒。

1時間待ちだったけど、待った甲斐がありました。


めっちゃ美味しかった〜😋


美しいね〜



待ってる間、1人で熱田神宮へお参りしてきた。




その辺に、鶏がうろうろ。なぜ⁉︎


可愛いからお尻追っかけてずっとついて行ってしまった🐓
(誰かが名古屋コーチン!?って言うてた😂、、、、こらw違うw)



そして、最終日名古屋ドキシー!
初めてのドキシー!音環境もピアノも良くてすごくやりやすかったな。
*というかこの3日間どこのライブハウスも音良くて、やりやすかったなあ




ドキシー満員の客席✨

最終日を盛り上げてくださった名古屋の皆様ありがとうございました😊
お店の方も親切でお店の雰囲気も素敵だったな。



あっという間の3日間。


各地でお会いできた皆様、優しくしてくださってありがとうございました。
持って行ってたCDも完売💿うれしー!

皆様のおかげでほんとに楽しいツアーとなり、無事に成功致しましたハート


そしてこの3人での音がすごく良い感じになって、わたしのオリジナル曲も私達に、そして皆様に浸透していっている手応えがなによりも嬉しい。。



古川さん梶原さんにも大変お世話になりました。
また新たなツアーの計画も約束しつつ、
お2人とは来月の南青山マンダラ25周年記念ライブでもご一緒させていただきます!

是非、いや絶対聴きに来て欲しいのです。


4/19(Fri)

〜南青山MANDALA  25th anniversary !! 〜

<Mina Yamano's Original Songs Live>


山野 ミナ(Vo)

古川 初穂(Pf)

梶原 順(G)


開場18:30 開演19:30 

前売り¥4,500 /

当日¥5,000+1drink別


前売り&予約:店頭販売・マンダラHP予約




宜しくお願いいたします💚



それでは皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいねハート








Ciao!!



山野ミナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ