濱ジャズ収録とクリスマスライブ! | Mina Yamano

Mina Yamano

Singersongwriter/Painter


テーマ:
皆さまこんにちわ!

連休いかがお過ごしでしょうか??

クリスマスですね、そしてすぐお正月が来てそしたらバレンタインが来てゴールデンウィークが来て、、、、、あっという間に1年!

はや〜〜い!!
って毎年言ってますよね。。。

平成最後のクリスマスをもうすぐ迎えるわけであります。
今年も沢山の方々にお会い出来まして、お世話になりました。。
25日の自由ヶ丘ハイフンのクリスマスライブでは皆様への感謝の気持ちを伝える場でもあると思うので、どうぞ皆様2018年ラストライブ、お気軽に遊びにいらしてくださいねピンクハート

ピアニスト井上ゆかりさん、そして何気に初共演になりますバイオリン里見紀子さん。
お2人とも演奏の素晴らしさはもちろんですが、とってもお美しくてお優しい素敵なミュージシャンです。

楽しみでありますピンクハート

この日は平成最後のクリスマス、盛大にお祝い出来たらいいなと、ハイフンをちょっと可愛くクリスマスデコレーション🎄しようと思っておりますハートそちらもお楽しみですハート

まだ予約受付中!

クリスマスツリー12月25日(火)自由が丘ハイフンクリスマスツリー


里見紀子(vln) 井上ゆかり(pf)

①19:30〜②21:00〜

http://r.goope.jp/hyphen/



お待ちしておりますハート



そして先日、FM横浜のゴンザレス鈴木さんの番組、濱ジャズの収録に横浜ランドマークタワーへ!


ゴンさんめちゃ久しぶりにお会いしました。
お元気そうでなによりです!

収録では主にアルバム"My Treasure"のデンマークレコーディング🇩🇰のことについて色々お話しさせて頂きました!



放送日は、2019年1月25日(金) 

26時半〜27時✨

放送日以降、radikoならリアルタイムでなくてもバックナンバーからいつでも聴いて頂けるようです。宜しければハート




横浜って久しぶりに行ったなあ。
駅降りた瞬間からやっぱり東京とは違う空気感でさわやかな海風をうけながら、お洒落な街にワクワクしてました。



せっかく夜景が美しいので、
一眼レフと三脚を持って本格的に夜景撮影されているおじさま達に混じって、陽が落ちるのを待って撮影してきた。笑





遊園地って外から見てると中にいる時には気づかない美しさがあるよね。

切ないような、儚いような。。


幼い頃の楽しかった思い出とか遠くへ行ってしまった誰かとか?

具体的になにかやだれかを思い出すわけじゃないんだけど、それに似たような感傷に浸ってしまう。。


だから中にいると楽しくてわかんないけど、

外から見てるのと全然イメージが違う。。

え、私だけかい⁇笑




あ、

最近良い本に出会ったんです!



「ピエール・バルーとサラヴァの時代」

映画「男と女」のテーマ曲をはじめ、シンガーソングライターとして、映画演劇俳優として映像作家、演出家、フランス最古のインディレーベル サラヴァのプロデューサーであるピエール・バルーの生い立ちやサラヴァレーベルについて。

ピエールがジャズから始まり世界中を旅しながら、ブラジルでなくポルトガルでシヴーカに出会いボサノバを初めて聴いて衝撃を受けその後のピエールの作る歌の世界が豊かになったんだとか。


最初のきっかけがジャズから始まりボサノバに影響を受けそこから模索しながらピエールという音楽がどんどん作られていく。ジャズ、ボサノバと自分とちょっと重なるとこもあったりして面白くってちょっと一緒に旅してる気分になれます。

ずっと引っかかっていた"saravah"の語源も分かったし、ヴィニシウスやバーデンパウエル、ジョアン、ブラジルのミュージシャンも沢山出てきたりフランス映画界のこと、自分の大好き。がいっぱい詰まっいて、それを紐解いていくのは楽しいですハート


最近自分の好きなカルチャー、音楽とか、やりたいことがどんどん明確にはっきりとしてきて、模索しながら自分の音楽や自分というアイデンティティが作られていっている過程でございます。

来年からの目標も見えてきました。。



さてさて、




世界中の皆が美しく楽しいクリスマスを過ごせますようにお祈りしますクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイサンタ





ハイフンでお会い出来る皆様は、私達と思いっきり楽しいクリスマスにしましょうね!




Have a Rosy Christmas赤薔薇赤薔薇赤薔薇




Beijos唇

山野ミナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス