答えは6年前と同じ。 | Mina Yamano

Mina Yamano

Singersongwriter/Painter
山野ミナ


テーマ:
皆様こんにちわ!

更新がだいぶ遅くなってしまいましたが、

まずは、、、

先月9月27日の南青山マンダラでの、

バースデーワンマンライブ祝日

満員御礼ありがとうございました‼︎

くまサプライズのクマちゃんケーキラブ


この日は関西からも、そして名古屋からも駆けつけて下さった方々が沢山いらっしゃいましたハート



色々不安はあったものの、、いざ始まりステージから見る満員の客席はなんと嬉しく誇らしくありがたかったことか笑い泣き

皆様の愛をヒシヒシと感じておりました。。



マンダラは6年前に1度スリーマンライブで出演させていただきその時、自分の未熟さや力量のなさ、オリジナル曲の少なさ、ファンの少なさ笑、苦い思い出しかなく悔し涙を流すライブでした。。

しかし6年後の先日は、ワンマンライブ、満席、オリジナル曲ライブ、バースデー、プレリリース、とおめでたい事ばかり。。嬉し泣きしたいほど!


6年前、ステージから見たマンダラの客席はもっともっ〜と広いと思っていた、、照明ももっとギラギラ眩しいと思っていた。。ステージからお客様の顔が見えなかった、というか見れる余裕もなかった。。
先日ステージから客席を見た時は、自分が思っていたよりも皆様が近く、皆様のお顔がハッキリ見えました!そして見れる余裕があった、だから誰がどこにいるとか意外と見えるもんなんですよ。。

『え、あの照明の中でこっちの顔見えるの⁉︎』って驚かれるのですが、ちゃーんと見えています!
私は絶対ライブでは出来る限りみんなと目を合わせたいからすんごい見ていたつもりなんだけど、逆に『え、見えてると思ってなかった!』って言われた。笑

それ普通逆やん、、


まあいいけど、
いつもちゃんと見ていますよハート
ボーカルは唯一、演奏しながら客席の方とアイコンタクト取れる楽器だと思うので。

きづいて!!笑



そして、4月以来の共演となりましたピアノ古川初穂さん、ギター梶原順さん。。

相変わらず素晴らしかったです。
お2人の長年の信頼関係が音を通しても伝わって、なんか緊張も解れるような、包みこまれるような支えられているような安心感。。
ほんとに色々な面でサポートしていただき歌いやすい環境を作ってくださり感謝です。
演奏面だけでなく尊敬するお2人とのライブは幸せな時間でございました。








そして沢山のお花やプレゼント
ほんとにありがとうございますハート
いくつになってもいくつあってもお花は嬉しいものですね。。心が豊かになる。

















そしてこの日は、ミュージシャンのお友達も沢山来てくださいましたちゅー




ボーカル ヒカリちゃん  、アイリちゃん。



ボーカルゆりえちゃん、、、フルート酒井麻生代ちゃん




ボーカルみちこさん。



あと、お写真撮れなかったけど私が今年アルバムジャケットを描かせて頂いたハープジャズというユニットの、ハープの森下恭江さんとの感動の初対面もおねがい

(こちらがジャケットの絵)



皆様、売れっ子のミュージシャンなのにお忙しいなか、ありがとうございましたハート
音楽仲間が来てくれるのって嬉しいよね。
そして、みんなかわいいくて、、、
完全におじさん目線でも嬉しい私ちゅーw


そして〜〜

絵の新作も展示しました祝日




春のヴィオラ、夏のヴァイオリン、秋のチェロ、冬のコントラバス



これは、私のアルバムをレコーディングしてきたコペンハーゲンのミュージシャンの皆様をモチーフに致しました、



ステージ映えする我が子たちハート



それから二つ目のサプライズケーキがびっくり


なんと、すき焼きケーキ!!
私が肉食だということを知ってなのか!!

これケーキで全部スポンジとかチョコとかでできてて甘いんだよ。。笑






クマちゃんもチョコでしたくま


二つのケーキはみんなで美味しく頂きましたハート


ありがと〜〜唇



改めて、お越しくださいました皆様、、
皆様のおかげでマンダラの苦い思い出を素晴らしく輝かしい思い出に塗り替えることが出来ました。。ありがとうございましたハート





アルバムは聴いていただけたかな??
DVDは観てくれたかな??

また感想どしどしお待ちしております。。


みんな凄いことやってるのに、気負いなくそれがすごく自然で、聴けば聴くほど良くなってくる!とミュージシャンの方々から嬉しいお褒めのお言葉も頂きました。。世界で活躍されているコペンハーゲンのミュージシャン達のサウンドが軸にあるからではないでしょか。おねがい



そしてこのDVD付きは、地方の方から沢山お問い合わせも頂くのですが、、今のところライブ会場でのみの初回限定盤として考えております。。。
ごめんなさいおーっ!


来月は関西でもライブがあります!
その時も持っていきますし在庫なくなるまでは、ライブに必ず持っていくので、是非ゲットしてくださいね。。


丸レッドライブのお知らせ丸レッド

11月17日(土) 流山 おおたかの森
未定


11月18日(日) 神戸ソネ
鈴木孝紀(cln) 中島徹(pf)
石橋敬一(b)中村雄二郎(dr)


11月20日(火) 代々木ナル
平岡遊一郎(gt) 野本晴美(pf)



これらのライブは、ジャズやボサノバライブになります!

ご予約はお店へお願い致しますハート


そして、今年のクリスマスは、、

こちら!


クリスマスツリー12月25日(火) 自由が丘ハイフンクリスマスツリー
里見紀子(vln) 井上ゆかり(pf)


この日はオリジナルもやるかな^_^




今年は聖子ちゃんのディナーショー行ってる場合じゃなかったw私がw


アットホームな自由が丘ハイフンで女子会ライブだよハート

バイオリン里見さんのは初共演。。
美しいお2人とのライブ、、楽しみラブ

女子会だけど、男子のご参加もちろんお待ちしております。笑


ご予約はお早めに唇



先日の連休は大阪からお母さんが上京してきたので、2人で日光まで遠足に行ってきました。

関西での立て続けの台風で色々大変だったみたいですが、元気そうで良かったです。。



私は初日光でした!





世界遺産、重要文化財を堪能しつつ

標高が高い場所は空気が澄んでいて気持ちが良くて、、大自然に癒されてきました。


緑がキラキラしてるね。






このご当地コーラ集めてるの。。チュー




ほんの束の間でしたが、お母さんお姉ちゃんと3人で御飯食べたりお母さんとデートしたり楽しかったな。。東京で家族に会えるのは嬉しいハート


帰りに、お母さんが私と姉にラインで、、

2人の健康と幸せを願って帰ります。。って。。

この言葉の有り難み、、、ぐすんハート


なんか親孝行じゃなくてすっかり子孝行してもらってしまったな。。
母は偉大だ笑い泣き



それから、母が帰ってから1人で、、、


ふと、東京の夜はキレイだなぁ。。と、、





なぜ自分が東京にいるのか、なんの為に6年前上京してきたのかを改めて考えてた。



答えは6年前と同じ。。。








それではハートバイバイハート



山野ミナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス