絵画作品のテーマについて、シャルルアズナブールのコンサートについて | Mina Yamano

Mina Yamano

Singersongwriter/Painter
山野ミナ


テーマ:

みなさま、こんにちわ。
ブログ更新がまた空いてしまいその間にまた書きたいことが沢山溜まってしまいました。。。

まずは来週に迫りました27日の南青山マンダラでの My Treasure プレリリース&バースデーライブに向け夢中で制作しておりました4点の作品について、、、


今回のアルバムジャケットをデザインしていただいた井上さんの、デザインコンセプトをご紹介。


”赤色をメインに『愛情』『恋』『情熱』をテーマにしています。






上京してからの5年間のターニングポイント(様々な想い)を円で表現しています。歌詞カードの中の様々な『円=縁(出会い、学び、辛い想い、苦しみ)』が色んな大きさでくっつくことでこのアルバムが完成したことを表現しています。 

Takayuki Inoue”


というテーマに感化され私も円をモチーフに絵を描きたい‼️と思いたち4点制作しました🔴🔵⚪️⚫️ 


こんな風に具体的にデザインのコンセプトや意味を出してくれたのは初めてだったのでちょっと感動しました。。


タイトルは、

円=縁 

『Four Seasons. Four strings』

春のヴィオラ

夏のバイオリン

秋のチェロ

冬のコントラバス


これは全て作品の一部になりますので、全体は

27日の南青山マンダラのライブで是非見に来てください˚ね✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ 


デザイナーの井上さんの今までの作品などを、ここに載せることは出来ないのですがすっごくかっこいいデザインを沢山生み出されています。

その作品の数々は、私達がテレビや広告など街中で見たことがある、あ!これ知ってる!見たことある!っていうのも沢山あり、

どれもほんとにシンプルでかっこよくて目を惹くもので、わたしも今回すごく創作意欲を掻き立てられ、どうしてもマンダラに飾りたい!と思い制作に至りました。。






spring


summer


autumn





winter




絵は絶対絶対生で見る方が、いいので是非見に来てねけろけろけろっぴ




それから今回のアルバム ”My Treasure”の試聴動画をアップしました!
1度アップしたものが、2番のGARAKUTAがGARAKURAになっていてえーん次の日にアップし直しました!失礼しました〜〜。
何回も確認したはずなのに、あるんですよねこーゆーの。。ちょっと凹んだ。。


全曲おすすめですが、個人的に特に強い思い入れがあるのは、2.GARAKUTA やベースのクリスミンドーキーさんをフィーチャーした3.ダンスはうまく踊れない 琴の吉永真奈さんをフィーチャーした5.Gunjo や8.Still in my heart です。



1. Fogo de Paixão

(作詞:山野ミナ・KOZ  作曲:山野ミナ)

2. GARAKUTA

(作詞:山野ミナ  作曲:山野ミナ)

3. ダンスはうまく踊れない

(作詞:作曲 井上陽水)

4. Everlasting Bell 

(作詞: 山野ミナ 作曲:山野ミナ)

 5. Gunjo

(作詞:山野ミナ 作曲:山野ミナ)

 6. Never be alone

(作詞:山野ミナ 作曲:山野ミナ)

 7. メランコリア

(作詞:作曲:樽木栄一郎)

 8. Still in my heart

(作詞:作曲 山野ミナ)

 9.  EYES OF THE HEART

(作詞:山野ミナ  作曲:小畑和彦)

10. FORM

(作詞:山野ミナ・KOZ 作曲:山野ミナ) 



見てねハート




シンガーソングライター山野ミナとしての1st ALUBM 【My Treasure】

CD全10曲入りと【Still in my heart】のミュージックビデオフルバージョンとメイキング映像が収録されたDVD付き初回限定盤(3,000円)を9月27日(木)南青山マンダラにて先行発売致します🔴

こちらは数量限定ですので是非この機会にゲットしてくださいね!


🎂9月27日(木) 南青山マンダラ🎂

19:30から2ステージ

古川初穂(pf)  梶原順(gt)

予約4,500円 当日5,000円


http://www.mandala.gr.jp/aoyama/

※インターネットまたはマンダラ店頭にてチケット販売中










そしてわたし13日に無事誕生日を迎えました!

それまで制作ばかりに夢中でろくに人とも話さず引きこもりだったので制作終わってから気分をガラっと変えたくて思いつきで髪を金髪にしました〜〜!ゼロか百しかないこの性格。極端!




最強男前レッチリのアンソニーのこの頃の髪型にしたかったんだけど少し長さが足りなかった。




なので、テーマはドラゴンボールZの人造人間18号です。。


色んな場面でお祝いしていただきましてありがとうございました誕生日ケーキ










まあ髪の色はすぐに戻せますからねしばらく金髪を楽しみますおさるのもんきち

今まで、金髪、銀髪、青、赤、ピンク、ソフトドレッドと様々な髪遍歴がありますが、ここまでの金髪は久しぶりポムポムプリン

金髪とお洋服のコーディネートを楽しんでいます!

 



それから先日シャンソン界の重鎮。
シャルルアズナブールの最後の来日といわれているコンサートへ。


94歳とは思えぬパワーと艶✨そして重みというか圧倒的な説得力。
またスウィング系を歌った時のあの嫌味のない軽快で重厚なスウィング感、、しびれました。

歌は言葉、、詩。。


歌ってこうなんだよね。。と気付かされる時間なのでした。。

体感できてほんとに良かったですハート






そして私は今週ライブのリハが始まる。

今年の誕生日本番は、来週27日のバースデーライブだと思っていますので是非盛り上げに来てね!南青山マンダラでお会いしましょうキラキラ






ちゃお唇




山野ミナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス