MV解禁、プレリリースについて。 | Mina Yamano

Mina Yamano

Singersongwriter/Painter


テーマ:

 

 

 

皆様こんにちわ!

 

9月ですね。

9月は誕生日月ということもあり、なんだかソワソワします。またひとつ歳を重ねるのだな、と思うけどあまり自覚はない。というかあまり気にしていない。

最近年齢は関係ないなとほんと思う。。

面倒くさいことも辛いことも沢山あるけど、そんな状況でもどんな逆境でも楽しむ術を少しは覚えたかな。もしくは今年色々と滝のような試練に打たれまくって麻痺したか笑

 

 

9月13日に誕生日を迎える私ですが、この度シンガーソングライター山野ミナとしての1st ALUBM 【My Treasure】がいよいよ発売となります。

 

上京して6年。

6年前から自分のオリジナル曲を形にすることを夢見ていました。ピアニストのアレンジャーにアレンジしてもらう!という具体的な構想もその時から膨らませていました。

その時に私のブラジル音楽の先生、Gustavo Anacletoさんにピアニストの安部潤さんをおしえて頂いていたのでした。



6年前の私とGustavoさん。
Facebookに写真が上がってきた。


今回のアルバムにもGustavoさん参加して頂いてます!



 

あれから6年、レコーディングから1年、具体的な構想から入れたら1年半、ようやく形にすることができました。

思ったよりも時間かかった、笑

しかし人間、近道はありません。

近道したらそのぶん後で、帳尻合わせのようにどっかでつまづいたり山あり谷あり崖あり!なんですよきっと。。そして何があっても諦めないこと。例えしんどすぎて逃げ出したり道を外したりしてもまたちゃんと帰ってきて、絶対に諦めないことが大切ですね。。。

 

去年コペンハーゲンで全曲レコーディングしてきたもので、沢山書きたいことはありますが今日はミュージックビデオのことを先にお知らせしたいのでまた追い追いゆっくり書きたいと思います。

 

アルバムの収録曲の中から私がとても思い入れの強い【Still in my heart】(山野ミナ作詞作曲)のミュージックビデオが解禁になりました。

またショートバージョンではありますが是非みてください!



 

ミュージックビデオというよりも、ショートシネマのようなシネマティックな作品にしたい!と監督と何度も打ち合わせ重ねそして形にすることができました。

私の想いとこだわり、そして監督のこだわりや皆様の技術が1つの作品となりました。。

携わってくださいました、監督はじめスタッフの皆様に感謝いたします!!

 

この曲だけでも5:42あるなかなかの大作となりまして、この後の展開もお楽しみに!

 

今回アルバム全10曲入りと、

こちらのミュージックビデオフルバージョンとメイキング映像収録のDVD付き、数量限定の初回限定盤(3.000円税別)

9/27の南青山マンダラで先行販売いたします!

 

ということで9/27はバースデーライブ兼プレリリースライブとなりました!

DVD付は数量限定ですのでマンダラで是非ゲットしてくださいねハート

オリジナル8曲カバー2曲、その他の曲については次回のブログで!オリジナルは私が作詞作曲をしているものです(^o^)

 

 

 

 上京してからの5年間が人生のターニングポイントともいえる年だった。出来事、出会った人達、学んだ事、辛く苦しかった時代、大切な出会い、様々な想いがこのアルバムに綴られています。山野ミナが音楽を通して伝えたかった想い、表現したかったことを歌に込めています。

音楽プロデューサー安部潤氏(マルチキーボーディスト、アレンジャー、プロデューサーとして多岐に渡るジャンルの 音楽を幅広く手がける)を迎え、世界で活躍するジャズベーシスト クリス・ミン・ドーキー(デンマーク出身)のオーガナイズによりコペンハーゲンでレコーディング。

洗練されたヨーロピアンサウンド 、どこか懐かしいメロディーが心に染みる。

2018年9/27 南青山マンダラにて初回限定盤アルバムを先行販売致します!

 

 

 

 

 

 

去年コペンハーゲンでレコーディングをした時の

お写真を少し。

 

ミュージシャンの皆様!

ベースのクリスミンドーキーさんオーガナイズ、コーディネートの元、このレコーディングは無事に成功いたしました。もちろんクリスさんも全曲参加して頂いております!

 

 

Chris Mihn Doky(b)

 

 

 

Still in my heartなどのストリングスの皆様、

ほんとに素晴らしい音ですよ。。

 

Nicolaj Møller Nielsen(vln)

Rúni Bæk(vln)

Nguyen Thi MY Huonge(vla)

 Frederik Waag(vcl) 

 

 

 

Ole Kibsgaad(gt)

 

 

Jonas Johansen(dr)

 

 

 

スタジオ ”The Village”

6月のヨーロッパ、1番気候がいい時期でのレコーディングはほんとに気持ちが良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコペンハーゲンの素晴らしい街並みの写真とかも載せていきたいと思います!

 

 

 

今月27日は沢山の皆様にお会いできますよーにハートご予約受付中!

 

現在、4点同時に絵も制作しております。

かなり集中してやってますので、、、、


ふふふ。



 

丸ブルー9月27日(木) 南青山マンダラ丸レッド

 

19:30から2ステージ

 

古川初穂(pf)

梶原順(gt)

 

 

予約4,500円 当日5,000円

 

http://www.mandala.gr.jp/aoyama/

 

 

 

 

 

 


プロモーション用のダイジェスト版

 

 


 

 

山野ミナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス