旅の事とライブのお知らせ! | Mina Yamano

Mina Yamano

Singersongwriter/Painter
山野ミナ


テーマ:

こんにちわ!
8月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?毎日暑くて暑くてじっとしているだけでじわじわ汗かいてしまいますね。電車の中でちょっと触れ合う腕がみんなベトっとしている笑い泣き
マメに水分補給しないと倒れてしまいそう。
お気をつけてくださいね。
突然、頭が痛いとか吐き気を催したりは熱中症サインです!無理せずにショボーン


地球温暖化現象のせいなのか。
実は先日までパリ、ロンドンとカメラ持って一人旅。
湿気は少なく乾燥しているから不快指数は低いものの毎日暑くて暑くてバテてました。ロンドンも異常気象で全然雨が降らず猛暑が続いているみたいです。







しかも向こうは白夜で夜23時前くらいまで明るいから、暑い時間が長かった。
世界中が異常気象‼︎



衛兵さん達も暑いだろうなぁ。


後でiPhoneの万歩計を確認したら、毎日2万歩歩いてた!タクシーは一切使わず電車と徒歩で毎日あちこち歩き回っていた。主に美術館めぐり。
パリは割と土地勘あるものの、初めてのロンドンはドキドキでした。でも都会で街も美しく地下鉄も分かりやすくて好きな街になりました。


















でも、やっぱり1番好きなのはパリフランスだけど。





小学校六年生の時、卒業文集に将来の夢を書くところに、”パリで1人暮らし”と書いた私。笑

なぜ1人暮らしか!?謎ですがその時の私はなんかを予言していたのかな?
今、1番住みたいと思う場所。






中学生の時、初めて東京来た時に”私は将来ここに住むんだろうな”ってなんかよくわからないけどそんな確信があった。で、いま住めている奇跡。


だからやっぱりパリも、、、、

あるかもしれませんね。。


今回初めての1人旅!最初から最後まで完全1人なのは初めてでした。色々な出会いやドラマがあり過ぎました!!!笑
ほんとここには書ききれなくてインスタとかFacebookにはたまに書いていたりするのでもしご興味あれば見てみてくださいね。
書ききれなかったことは昨日自由が丘のライブでも少しお話させて頂きましたよ〜


そう、昨日は自由が丘ハイフンでライブでした!
お暑い中沢山の方にお集まり頂き感謝ですハート
昨日自分で写真を全然撮らなかったから写真がないけど絵も飾らせて頂きました口笛


そして
今月はもう一本ライブがあります!

2度目になります 代々木ナルキラキラ


丸レッド8月21日(火) 代々木ナル丸レッド

平岡遊一郎(gt)

友田ジュン(pf)


19:15/20:45/22:00

MC2,900円





前回と同じメンバーです!
こちらではジャズもブラジルも!





そして来月!
誕生日月。
今年もバースデーライブをさせて頂くことになりました。この日のライブでもしかしたらもしかするかもしれません。


実際のお誕生日は9月13日ですが、、

南青山マンダラで初のワンマンライブ。
日本語のオリジナル、カバーなど。

丸ブルー9/27(木)山野 ミナ(Vo) 丸ブルー

バースデー ワンマンライブ

古川初穂(pf) 梶原順(gt)

開場18:30 開演19:30

前売 ¥4,500 / 当日 ¥5,000

南青山MANDALA






前売りチケットもあります。
持ち歩いていますのでライブの際など是非お声かけ下さい!

実はマンダラには苦い思ひ出がある。。


6年前、上京してすぐの頃に1度だけこのマンダラのステージに立ったことがありました。

奇跡の1回です、、笑

オリジナル曲も確か5曲くらいしかなかったので、3マンライブでした。。

その頃の私は上京したばっかりで自分のあがり症も不安症も乗り越えられていない時だったのでマンダラのキラキラしたステージやスポットライトもただ眩しいだけで面食らっちゃって自分の思うように歌えず震えてパフォーマンス出来ず、しかもその後に歌っていたシンガーさんは沢山のファンがいてスタッフ達に囲まれ、慣れた感じでステージをこなされていてその姿がまたすごくキラキラ眩しくて、羨ましくてライブが終わった後に、私はめっちゃ悔しくて惨めな思いをして帰ったのを今でもめっちゃ覚えてます。


ステージングなんて余裕もなく、オリジナル曲の完成度もまだまだペラペラな時。

あれから6年、周りも環境も全て変わりました。

有難い事にあの頃よりは応援してくださる方も増えたし、あの頃の私はとにかく

ちゃんとしなきゃいけない!うまく歌わなきゃいけない!間違えたらどうしよう、歌詞間違えたらどうしよう!お客さん来なかったらどうしよう、満足してもらえなかったどうしよう、とか”〜〜たらどうしよう”とかばっかり考えて空回りして、怖くて怖くてでもそれを隠すためにカッコつけようとしてたのかなぁ。。

今では、カッコつけることの方がカッコ悪い、と思えるようになったし自然体でいいんやな。っていつからか重た〜い鎖は解けた気がします。

酷いあがり症もようやく乗り越えられるようになったと思います。

そう!!

そして今年9月27日(木)リベンジであり原点回帰であるマンダラのステージに立ちます。

しかもバースデーワンマンライブ😳

去年のバースデーライブは私が上京してすぐバイトしてたラドンナ原宿だったし、こうして一箇所づつ原点に帰ってステージに立つのって感慨深いし、やり甲斐があります。

前回は悔しい思いしかなかったマンダラ、なんとかこの苦い思い出を素敵なものに塗り替えてあげたいなと思っております。

皆様、9/27山野ミナワンマンライブどうぞよろしくお願い致しますハートペコリm(__)m





どのライブもミュージシャンやお客様に支えて頂きながら私を成長させてくれる大切なライブです。

100回の練習よりも1回の本番というくらいステージに立ちそのプレッシャーを乗り越え積み重ねていくことってとても大切なんだと 養成所時代などを入れて今だいたい10年ちょっとになりますが身を以てそれを感じています。

自分を変えるのも自分。まだまだ私には乗り越えなければいけない壁が沢山ありすぎて遠い遠い道のりですが、他人と比べたりせず自分のペースで前に歩いて行きたいと思うのです。

本番前はまだ緊張するしまだまだ未熟な私ですが応援して頂けたら嬉しいです。。

ペコリm(__)m







それでは、、

そろそろおやすみなさいハート 


良き日曜日を!



Boa noitezzz






山野ミナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス