6月のライブと父のジャズレコード | Mina Yamano

Mina Yamano

Singersongwriter/Painter
山野ミナ


テーマ:
こんにちわ!

1ヶ月ぶりのブログ更新

先月の4/27代々木ナルにお越しくださいました皆さまありがとうございました!

この日は3ステージでしたが、最後のステージまでお客様みっちりぎゅうぎゅう満員御礼
とっても嬉しかったですハート
ありがとうございました!!




久々に、ジャズを沢山歌うにあたりお勉強し直すためにお世話になっております、素晴らしいミュージシャンであり凄い先生でありますSteve Saxさんが、この日一緒に演奏してくださいました!スティーブさんありがとうおねがい


初めましてのピアノ友田ジュンくん、23歳という若さ!!
平岡さんの息子でもありえるよねーなんて話しをしていた、、

あの若さでジャズもブラジル音楽のフィーリングもバッチリで.あれだけ弾けるってちょっと凄いですね、、なかなかいませんよね。

弟にしたい!!w




MC中の私達。
ご覧の通りに笑いの絶えない時間でしたw










いやー、やっぱりジャズってたのしー!なんて言えませんがこれからも少しづつ苦手意識とかコンプレックスとかジャズ恐怖症乗り越えていけたら、、、と思います。。。

そんなジャズ恐怖症から私を救ってくれたブラジル音楽は私の拠り所でもあり。。大切。
ブラジル音楽の勉強やりだしてから楽しくて楽しくて、歌うのも楽しくて楽しくて。。
めっちゃ難しいですが熱中できるものを見つけた喜び!!
根暗で不器用で面倒くさい自分を救ってくれるあのエネルギーや凄まじい破壊力!!

続けていきたい。。と思います。。

最近自分の不器用さがボイトレの先生にまでバレてて、、

”ほんとに不器用なのね〜ハート笑”

と愛を込めて笑っていただいておりますよ。。はい。。


そしてそして‼︎

ご好評頂きましたこのトリオ、

ジュンくん、わたし、平岡さん。




次回 8月21日に代々木ナルにて再演決定致しましたので今から予定しといていだけたら嬉しいですハート



ジャズは今んとこ、正直

歌うより聴くほうが100倍楽しい。。

というのも、GW実家に帰ったときに久々にお父さんにジャズレコード沢山聴かせて頂き、もうなんなんだ、素晴らしすぎるし、もうなんか次元が違いすぎてよくわからないけど、、、時々、オレってなんなんだ!ってなるけどとても楽しい時間だった。。。



ジャズと阪神タイガース。
我が家を象徴する1枚笑い泣き



私のJAZZ MUSEハート
Polly Podewell と Annie Ross!!











父のジャズレコードのコレクションの凄いところは、オリジナル盤がほとんどだということ、
めちゃめちゃ音がいい。
私はそんな詳しくはないけど、わかる人が見たらわかると思うんですけど、かなり貴重なものもあったり。。

将来このレコード使ってジャズ喫茶みたいなことやりたいな。。



この Ray bryant trio が私お気に入り。
鼻血もんでした。。







もし興味ある方は、私のインスタのストーリーズのハイライトに父のレコード、色々アップしてますのでそちらを見てみてね。。

子供の頃から当たり前にこの環境にいて最近になってやっと有り難みを理解してきました。

子供の頃からもっともっと真面目に聴かせてもらってたら話は別なんでしょうが、これで自分が特別歌が上手くなったとか素質があったなんて全然ないんですが、、トホホぐすん
ただ本物が当たり前に毎日家で流れていたので、間違いなく耳だけは肥えて育ちましたかねと思います。とーちゃんありがとう!!
あ、もうすぐ父の日だ!!



そしてそして、6月も一応ライブがあるんです。
まったりゆるく気軽に楽しめるお店で、お席に限りがある場所ですので1度お店に確認してみてくださいねハート

しかし、6月ってゆうのはポエトリーなんでしょうかね。ジャズスタンダードで歌詞やタイトルに6月が入ってるものパッと思いつくだけで3曲くらいあるよ。。

”How about you”

”Memphis in June”

”Makin' Whoopee”

など。。。




6月1日 (金) 淡路町 シルナージュ

平岡先生とデュオ。

*会員制となっていますがライブの日は気にせずにお越しください。とのことです。
あと数名大丈夫みたいです。



6月16日(土) 流山 おおたかの森
詳細は後日に。



6月26日(火) 銀座 コントレイル

平岡先生とデュオ。
告知する前からすでに席が埋まっているという噂ですがお店に確認してみてくださいね。




5月は打ち合わせやライブの下見とかばかり続くんですが、6月は皆さまにお会いできる機会が
3回!!もハート私にはなかなか珍しいので、、
とても楽しみにしております。

よろしくお願い致します照れ


髪の毛切りまして、ボブってゆーかもはやショートカットになりました。。ここまで短いのは人生初かもイエローハート

なんか最近高カロリーなものばかり食べたくなっちゃうんよね、、


トレーニングを頑張れば頑張るほど高カロリーなものを欲する。。

プラマイゼロってか、

プラマイプラじゃないか?!笑い泣き







それではハート

TCHAUグラサン



7月7日七夕の大阪ライブもよろしくですハート




山野ミナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。