Mina Yamano

Vocalist/Singersongwriter
山野ミナ


テーマ:


皆様おはようございます
元気ですか?ぶちゅーお風邪ひいてませんか??

わたし先週体調崩してたこともありライブ前だし、2週間お酒を飲んでいないびっくり

朝からそんな事に気付いてしまいました。
ヘルシーー!!


ビールグラスを持つ自分、懐かしいニヤニヤ

{6793367C-BA15-478D-A84B-86B83BB9E14A}

ワイングラスを持つ自分、懐かしい爆笑

{D75041B4-BF56-4A0C-AB20-C8102E5F6CF6}



しかし、お酒は飲まなくなると飲まなくても全然平気なもんだよね。

”飲みてーー!飲まんとやってられんわ〜!!”
なんて思わなくなってくるもんだ。。笑


でも、
美味しいワインだけはやめたくないかな…ちゅー赤ワイン




さて、明日はライブなのだーラブ
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
なんと沢山のご予約いただきまして立ち見席までいっぱい…との噂。。
その後のご予約は、お断りせざるを得ない状況でして、せっかくお電話いただいたなのに申し訳ない気持ちもいっぱい。。

ありがたや笑い泣き
ぼく幸せだ。。
みんな優しいラブ

明日もしかしたらちょっと座席が狭いかもしれないけど、そこは皆様お隣同士仲良くご協力して頂きながら最後まで楽しんで行って頂けたら幸いでございますウインクハート

ライブはみんなで作り上げるもの。
みんなで最高にハッピーな空間にしましょう唇




そして、私のオリジナル曲について、もう一度どんな曲なのかどんな気持ちでその曲を作ったかなどこちらでご説明しておきたいと思います!

ライブではなかなか全て説明できないので、明日はこのブログを見ながらライブ聴いて頂けたらいいかもしんまい※※※



(明日のセットリストの順番とは関係なく順不同です。)


◎Fogo de paixão(作詞 山野ミナ・koz 作曲 山野ミナ)
ポルトガル語で”燃える情熱”
5年前、ブラジル音楽を勉強していた時に、日本語でのサンバやラテンの音楽を歌いたくて作った曲です。ちょっと大人な色っぽい歌詞ですウインク


◎Eyes of the heart(作詞 山野ミナ 作曲 小畑和彦)
ブラジル音楽の師匠であるギタリスト小畑和彦さんとの共作です。私が歌詞を書きました。

”大切なのは、物事を心の目で見ること”
人は見かけや表面的なものだけを見すぎて、判断してしまう。本質を見ること。
そして絶望的な景色の中でも、心澄まして瞳を閉じればまだ見ぬ夜明けや美しい七色の海も見えてくるはず。絶望の中にも自分次第で希望も見つけられるはず。というメッセージを込めました。
小畑さんとのオリジナルは他にも沢山あります爆笑

{97F0194F-14A9-49D2-962D-E0FB3BA196D6}




◎Garakuta (作詞作曲 山野ミナ)
5年前に作ったバラードです。
大好きな人がいない自分なんて、音を失くしたピアノみたいに大きなガラクタになってしまった…
という歌詞で、ガラクタというタイトルを5年前につけていました。
ストリングがとっても美しいです!!




◎Never be alone(作詞作曲 山野ミナ)
Garakutaとは正反対で、光を失い凍える世界から私を救ってくれた大切な出会い達に感謝を込めて作った曲です。
今は皆様に対してこの歌を届けたい。
レコーディングでは、オレさんのマカフェリギターでフレンチアレンジ!


{58835695-0E0E-40DD-A395-1634028F25DA}


{4FF4745D-A2F3-4A06-9A73-02A45B4A1E66}






◎メランコリア(作詞作曲 樽木栄一郎)
シンガーソングライター 樽木栄一郎さんのカバー曲です。この曲を聴かせてもらった時にひと聴きぼれし今回のアルバムのコンセプトにもぴったりだと思い、歌わせて頂くことになりました。


◎ダンスはうまく踊れない(作詞作曲 井上陽水)
井上陽水さんは、父の影響で大好きになったアーティストで歌謡曲カバーを入れることにしたとき、絶対陽水さんの曲がいい!と思いました。
この曲のアレンジを決めるときに、ラテンの”Quien sera” 英語タイトル ”sway”のイメージが私の中でピンと来て、ラテンアレンジをして頂きました。陽水さんのように揺蕩うように歌うことは私の目標であります。



◎3.Still in my heart (作詞作曲 山野ミナ)
5年前に作ったバラードですが、Garakutaもこの曲も思い入れが強すぎる。
この曲だけ春夏秋冬、四季が全て歌詞に入っています。
1年後の眩しい日差しの中で、あなたの影さえ見失った…
1年間を振り返り歌っています。。



◎Gunjo (作詞作曲 山野ミナ)
大好きな古都 京都とパリの真冬の街を舞台に繰り広げられる恋を描いた曲。京都とパリは私の中でとても似ている。どちらも大人になってから本当の街の美しさや楽しみ方がわかった街。
そして、パリは私のアートの原点でありとてもとても特別な場所フランス今すぐにでも飛んでいきたい!

行っていいかなー爆笑

{F3A85B78-EE6C-4AD8-B953-16B91581F500}

{9F85ABD7-3BD5-4372-8EC5-A73E7C432777}


レコーディングでは、吉永真奈さんの美しい琴演奏もキラキラ京都とパリなので、チェロ、アコーディオン、そして琴との組み合わせ。和楽器とのコラボにしたかったのです。


◎Everlasting Bell(作詞作曲 山野ミナ)
5年前に曲は作っていたものの、ざっくりと南の島でのウェディングをイメージして歌詞を描いてましたが、今年になってから今まで訪れた美しい南の島や地中海をイメージし、もっと景色を具象化したくて今年歌詞を書き直しました。

レコーディングではオレさんのスパニッシュギターハートめちゃカックイイよ。

{11AAF6F3-DB54-4187-965B-40C9155707FF}


少しづつ抜粋⬇︎

太陽踊り情熱が走る🌞

花びら揺らす風が歌う島🌺

2人で時空をいま超えて行くの。

はぐれぬように強く手を結ぶ…



虹を超えた先の丘の上で今日も

新しい命が芽吹いて 鼓動を打つ…



おそれなくてもいい

光の向こう側

何にもこわくない ただ明日を見つめていよう…




そしてなんと、昨日11月22日.いい夫婦の日の日に私の20年の付き合いになる親友が入籍致しましたハートで、なんと来年ハワイで挙式びっくりウエディングケーキウエディングドレス結婚指輪ラブレターこの曲が身近なところで現実になってしまいました笑い泣き
昨日苗字が変わりめちゃカッコよくなった親友の名前を聞いて感慨深かったし、ドキドキして幸せな気持ちと来年の新しい私達へのワクワクする気持ち込み上げてきたハート
本当におめでとうハートハートハートハート
この曲を親友に捧げたいと思いますハート


◎Form (作詞 山野ミナ koz 作曲 山野ミナ)

5年前に初めて作詞作曲した曲。
約束を結ぶ。という意味のFormハート
希望あふれる未来、新しい朝をイメージして作った大切な大切な曲ですハート
新しいアレンジで生まれ変わりましたちょうちょ




と、ザックリですが書いてみました爆笑

あとは、ライブで是非照らしわせながら聴いて頂けたら嬉しいですハート


明日は自分の作品(絵)もちょっと連れていきます爆笑どのような形で展示できるか分からないけど、とっても楽しみチュー

どの子を連れていこうかなぁ、、

{DA827341-DA03-412F-A82D-F1D17DE13569}




というわけで、、

明日皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますハート来月の個展のお知らせも明日いち早くお届けしたいと思いまーすラブ



それでは、

びっくりポン!!な顔で、、


{E6EDD53D-15F3-4EFA-831A-F17B5F97D808}






TCHAUグラサンハート


AD
 |  リブログ(0)

山野ミナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。