Mina Yamano

Vocalist/Singersongwriter
山野ミナ


テーマ:


皆さんこんばんわ!
連休明けいかがお過ごしですか?
連休3日間はお天気も恵まれ気持ちのいい休日でしたね

私は連休初日は、都内で1番大好きな場所で、

私のお部屋のインテリアの参考にもしているニューヨークラウンジで カメラの勉強会してもらったカメラ私の作品を提出用のためキレイに撮ってもらったり、夜景の撮り方やその他諸々カメラの設定の練習したよ


今後、自分の作品を提出用にキチンと撮らなくてはいけないことも多々ありそうなので練習


{E41E6D65-A021-4D24-B9F3-EA493EB6CDD1}

ここに来ると”いい気”をもらえるんです

{7673DAA8-68BB-402C-8288-B2D3A029AAD2}


インテリアのセンスがすっごいツボハート

で、以前ここをデザインした人や家具について問い合わせたところ、”全てオーダー家具。デザイナーは分からない”との返答でした
気になる〜!

{2C9CA755-B76A-4FDA-8611-E7DDC4FD5783}


フォトジェニックなうちの4姉妹ラブラブ

{4E8555BD-2F39-4025-A971-2572AE06EFE0}

ドローイング色々

{231ED4BD-346E-4D31-96F2-54CE9EF3D6DC}

で、カメラの先生が撮ってくれた私が

こちら⬇︎


{F3DCE3DB-9F72-446A-B1E6-17679796C5BE}


さすが先生
めちゃキレイキラキラキラキラ

{DA6F5E3E-AEE0-4898-9851-FBE1706C9224}




{D4C38C82-A707-4405-B0C3-CD4E431715FF}


1番ネックだった夜景撮影も、設定を教えてもらい撮り方も教えてもらってこんなキレイに撮れた!!水面までキレイラブ

{AB35B989-93C6-4B68-8A3F-9E24ECB35D2E}


そして、お知らせハート
以前から''12月のアレ”といい続けていたのはですね、実は12月クリスマス時期に、

山野ミナ、
東京で初の個展を開催致します✨

今年は歌手としてではなく、画家として初めてクリスマスを迎えることになりますクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ


期間は
12月19日(火)〜12月24日(日)
場所は、銀座に残るアンティークな建物。
奥野ビルの中にある
ギャラリー カメリアさんです。

アンティーク!
エレベーターは手動です!w


{168500C9-4212-4A42-B999-7A75CA20678D}



詳細はまた後日に。。

記念すべき初の個展、皆様是非応援よろしくお願い致しますハート


その為に先日、我が子達を額装の為、初めて外に連れて行きました額縁屋さんめぐり。
初めての外出

こちらは小さめのキャンバスにアクリル絵の具で描いた作品達。

描いているのは、全てバレエのお話でバレリーナです。大学のときからバレリーナやダンサーばっかり描いてたカラーパレット
自分が子供の時からずっとバレエをやっていたのもあり、バレリーナフェチなのだ。


パリの炎🇫🇷
ドン・キホーテ🇪🇸
カルメン🇪🇸

何年かぶりに描いた絵は自分でも驚くほどの集中力で、沢山作品を生み出せました。

{093603FB-68ED-4407-BEE9-F5AC973C7A2E}


写真とは違って実際見ると、テクスチャーや細かいニュアンスや色味とかがとっても面白いので、是非生で観に来てね。


あとは、スケッチブックなどに描いたドローイングなど。

この猫ちゃんバレリーナに取り憑かれてるラブ

{078F6A7C-F271-447D-90F1-F52C768EE7F2}

眠れる森の美女の猫猫



化粧品でお化粧もしたりアイシャドウブラシ口紅化粧品


{39975DF5-E13E-4974-B4C3-796619AB4F16}


使わない化粧品の再利用も出来て、エコでしょウインク

{845FB666-02AA-4B7D-9BFE-D9454F5A6A82}

{3BD838F6-562B-4533-B5C0-78CAFE224B24}


初めて外に連れて行ったら、みんなが『可愛い〜♥️』って言ってくれて母デレデレデレデレ
自慢の我が子を褒めてくれるのは嬉しいちゅー

額縁屋さんに、

『販売は考えていますか?』

と聞かれましたが、そもそも販売の為絵を描きはじめた訳でないので、ピンと来なかったし自分にはまだ早いかなと思ったり、何より手塩にかけて育てた可愛い我が子をずっと自分の側に置いておきたい、手放したくないという独占欲…

しかし、

『ずっとお家にいるより、いい人に引きとられ、違う場所でそこで色んな人に見てもらえて可愛がってもらえるのは、作品も幸せなんですよ』


と教えらた…笑い泣き


額縁屋さんが『この絵は売れる絵だと思いますよ〜』と言ってくださいました、、嬉しい!、、が、、

好きなことを仕事にしたいという夢といざ作品が自分の元から旅立っていく淋しさやそこでいじめられたらどうしようとかちょっとでも邪険に扱われたらどうしようとか……

母親の葛藤笑い泣き笑い泣きです。

これも人生勉強ですね。。


でも、ほんとに大切にしてくださる方がいたら嬉しいと思うし、全部はお家に置いておけるほど広くないし、いずれは考えなくてはいけない。。。
これも挑戦だ。。

なので販売についてはギリギリまで考えたいと思います


私は今後、音楽、アート、ファッションを繋げていけるようなことがしたい。と思うのです。
この中でファッションだけは軽視されがちだと思うんですが、ファッションも立派な自己表現の手段であったり、立派な芸術だと思います

先日、メットガラを見ました。。
この企画が素敵すぎて、ショーが美しすぎて、リアーナのライブがカッコよくて、
DVD買った。。
音楽、アート、ファッションを繋げるとはまさに!

以下、引用です⬇︎


“プラダを着た悪魔”ことアナ・ウィンターが仕掛ける《ファッション界のアカデミー賞》に初潜入!

2015年5月2日、NYメトロポリタン美術館(MET)。アート・ファンとファッショニスタが注目する伝説のイベント《メットガラ》が華やかに幕を開けた。大階段にはレッドカーペットが敷き詰められ、ポップスターのリアーナやレディ・ガガ、アカデミー賞の常連、ジョージ・クルーニーやアン・ハサウェイ、フランスを代表するデザイナーのジャン=ポール・ゴルチエなど、世界中から招待されたセレブがフラッシュの光を浴びてそぞろ歩く舞台に早変わり。豪華セレブリティと一流メゾンの鮮やかなオートクチュールが競い合う一夜の饗宴を主催したのは“プラダを着た悪魔”こと、アナ・ウィンター。一人あたり25,000ドル(約285万円)と高額な席料にもかかわらず600席が瞬時に満席になるのは、彼女の人脈と情熱の賜物だ。(この収益金はメトロポリタン美術館服飾部門の1年間の活動資金に充てられる)


 「メットガラ」は、同美術館の服飾部門の活動資金を集めるため、理事でもあるアメリカ版「ヴォーグ」編集長のアナ・ウィンターが主催しています。パーティーは同美術館の特別展にあわせて開かれ、映画では、2015年の特別展「鏡の中の中国」とガラパーティー開催までの8か月を追っています。
 同美術館の服飾部門主任キュレーター、アンドリュー・ボルトンが発案したこの展覧会は、中国と西洋との関係にファッションや文化の面から光をあてるもの。独創的な企画を実現させるまでの過程は、美術館内の確執や米中の政治的な関係までからんで、実にスリリングです。

また、今回は西洋と中国のどちらも理解しているウォン・カーウァイ監督がアドバイザーとして登場するので、映画ファンにも興味深くご覧頂けると思います。



その中で、アナウィンターが言っていた。

『ファッションはあまりアートとして認識されていないですが、ファッションは立派なアートだ』と

{77B465DB-D04A-48CB-843C-AE2D8BC14B13}


ファッションって、他とちがいまだ軽いイメージというか、金がかかるだけ〜〜みたいなイメージで見られがち。
でも、美術品や絵を描いたりガラスや陶器や彫刻や、写真、カメラ、あと楽器とか、機材集めたりも一緒じゃん……
やっぱり本物は高いけど一生使えるもの、深みが違うし色褪せたら味になっていくもの。
一緒だよね。

ファッションにも深い歴史があり文化であり、かつてココシャネルは、ピカソやストラビンスキーなど沢山のアーティスト達の支援をしていた。今でもその意思を受け継ぎシャネルやエルメスのビルでは、作家達にギャラリーを貸出ししたりしている。この3つは欠かせないトライアングルなのだ。。

私はこれからこの3つを繋げていけるような何かをやっていけたらいいなぁと思いました。。
楽しいこと企画したいな。
そのためにも私自身もっと影響力のある人間になれるように頑張らなくてはいけぬ。

『あなたどうなりたいの?』って聞かれた時に一言で言える単語がなくて困るけど、、、


でもね、夢は素敵だよね。。。星

目の前のことからコツコツとやるしかない。。



って、
その前に11月24日(金)のライブでも、3点ほど額装してお洒落になったうちの娘達を連れていきますので是非ライブに遊びにいらしてくださいね〜〜
カジュアルなビストロライブハウスなので、
是非お気軽にハート


ピンク薔薇11月24日(金) 赤坂ノヴェンバーイレブンスピンク薔薇


OPEN 18:00

START 19:30/21:00(入替なし)

Music Charge  3,500円



山野ミナ(vo)

安部潤(key)

三井大生(vln,gt)

伊藤ハルトシ(cell,gt)


November Eleventh

東京都港区赤坂3-17-8 都ビル2F

TEL 03-3588-8104


http://www.risingdragon.jp/sp/



ご予約受付中です。

{9C5300D2-EF82-45BC-8DCF-4CA929AAA12A}



よろしくお願い致しますハート

{BC05537A-3803-4B8A-88F2-E7DF176D6B5D}


THAUグラサン
AD

山野ミナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。