Mina Yamano

Vocalist/Singersongwriter
山野ミナ


テーマ:

皆様こんばんはハート
もうすぐハロウィンですねハロウィン
わたしは先日ディズニーランドで早めのハロウィン仮装で気分をたっぷり味わってきましたが、
次やるなら猫になりたい猫


{4EA9A2BE-22A0-4F65-8965-59F4B656F377}


{3A09E958-4701-4B05-BE6C-11A643D89C1F}

{61A3BEC1-1957-4D32-8469-2FC8649CFF54}


最近、また画材を集めだしましたカラーパレット
また本格的に始めようかなと思って。
絵は何歳になっても描けますからね。。
描き続けていきたいな


{ED8A55B6-3A5B-4CB7-99AD-EAB893C0AF3B}


草間彌生さんも、88歳。
あのエネルギー素晴らしい!!今も、毎日毎日絵を描かれているそうで描きたいとゆう欲求は止まらないそうです。ピカソも91歳、亡くなる寸前まで絵を描いていた。モノづくりへのエネルギーに、年齢は関係ありませんね。

{7B1A4D7F-ED61-457C-BA60-5CFE31A05EB9}

しかし、特に日本画の画材は高い…笑い泣き
まずは最小限必要なものだけで。。。

昔、学生の頃は顔料とかこんなんいっぱい買ってたんや〜と思うと親のありがたみを改めて感じた。。笑い泣き


それで、この秋は魅力的な展覧会が日本各地で開催されていて全部行くには自分がもう1人欲しいくらい。。

それでも出来るだけ足を運ぶようにしたいので、
まずは、東京国立博物館へ運慶展に行ってきました。展示されているもののほとんどが、国宝や重要文化財という厳かで貴重な空間。

土日は激混みと聞いていたから平日に行ったので、割と空いていた。
仏像を近くで、そして360度隅々見ることができましたハート

{DB63C0E6-CA37-4185-A735-0AF477B87EFC}



圧巻でした。

みんな夜中は動いているんじゃないかと思うほど、生きているような存在感。
目つき、顔の表情から衣類のシワ、髪の毛、頭の先から足の先までぬかりのない写実。
それほど隅々にまで人の魂が込められていて、
博物館の中なのに、仏像一体一体のバックグラウンドが見えてくるようでした。

”鎌倉時代の人々が仏像に求めたのは、仏が本当に存在するという実感を得たい、ということだったでしょう。運慶はその欲求を受け止めて、量感と写実性に富んだ作風をつくりだし、余すところなく応えたのです”
という解説を読んで納得した。


先日、ある音楽家の方のお話『芸術とはいかに孤独に耐えらるか、自分との戦いだ』という話を聞いて、昔々私の歌の先生も同じ事を言っていたのを思い出した。。

なんかね、鍛錬、修練、とかそういったものを目の当たりにした感じ。。
こんなにも沢山の運慶や父の康慶の作品など…
理屈抜きで素晴らしい体験でした。

素晴らしいものを見て気分が良かったので、帰りは上野おきまりコース爆笑

精養軒の美味しいシチューであったまってかえってきたんだけど、(ストイックなものを見た後に美味しいものであたたまる私って…てんてんてん....そのギャップ。笑)

精養軒のトイレは、音姫でなく、クラッシック音楽(動物の謝肉祭)が流れます。笑
やっぱり美術館やコンサートホールの近くだからかな??笑い泣きww

{AB1A999A-4DC6-42EF-9602-998CE779D282}


みなスタンプ爆笑
シュールで可愛いよ。


{C427228A-3399-4F9E-B75B-898387D582B0}



そして先日日曜日は、1番好きな日本画家ちゅー
長沢芦雪展ハートハートハートの為、名古屋まで遠足新幹線前

こないだブログでも長沢芦雪の話をしたばかりだったし、これは絶対行かねば!!!
と思い、行ってきたよーチュー

こんなに沢山、芦雪の絵を見れるなんて幸せすぎたラブラブラブラブ

{A953BFA1-00BA-4B55-8277-62F1A0A7E390}

芦雪の水墨画と虎の絵を意識してグレーのレオパード柄のベレー帽被って行った爆笑

{555E42DD-7E0B-44B3-8429-0E67A9755D94}

慣れない帽子だからおでこかゆいねんけど、
お洒落は我慢!!笑い泣き

{F8C591C5-42D3-42F2-BE9D-BAB5372E8B0E}


師匠である円山応挙の展示もあったり比較もあったり見応えたっぷりだった
芦雪は、絵を通し人を驚かせたり喜ばせたりする事のプロフェッショナルで、この展覧会のタイトルである ”京のエンターテイナー”って意味がよく分かった。

運慶展の厳かな雰囲気とは違って、長沢芦雪の絵は思わず笑みがこぼれてしまうようなププッと笑っちゃうようなそんな愛嬌たっぷりの遊び心のある絵ばかりで、可愛いくて、癒されたし楽しかった

特に動物の絵がスーパー可愛い
芦雪の動物への愛が絵を通して伝わってきますラブきっと愛情深い人だったんだろうなぁ。。


{AC07679D-948C-4282-962F-E148477B958F}

特にワンチャンへの愛は深い気がする。
可愛いすぎラブ

{06BF4501-0D07-4D1E-BF88-6CC3166FE3B0}

{14B84A4D-B9AB-4F21-9B45-52BF4E0C3070}


虎の絵。
迫力があるけど、どこか猫ちゃんのような憎めない可愛らしさもあるラブ


{BD60857E-4E7A-40F3-9D17-E07E465652BB}

孔雀!
素敵なポージングおねがい

{EB52EB71-AD46-4A99-B137-300C014700A5}


名古屋まで行って来て本当に満足でした爆笑

実は名古屋で遊ぶの初めてだったから、せっかくなので名古屋グルメも満喫してきたよ爆笑

初めてなのでまずは王道のお店から。

ひつまぶしラブ

{C3D0CB89-7972-41AB-82AB-FBB651433307}

味噌煮込みうどんラブ

{7DC5974F-4E4D-495C-8591-4450015628B8}


赤味噌はあったまっていいね
美味しいラブ

そして名古屋のご当地グルメは、味噌カツとか、味噌煮込みとか、手羽先とか、赤味噌やコショウとか味の濃いものばかりで血圧上がらないのかなぁとか思っていたら、赤味噌は塩分低いらしい!しかもコショウは塩分ではないらしい!!
ということは、味が濃くて美味しいのに意外と身体に優しい!!
なんか得した気分爆笑爆笑


今回、時間なくて味噌カツを食べに行けなかったのが残念だったんだけど、どうしても食べたくて帰りの新幹線乗る前にお持ち帰りで買って新幹線の中で食べた笑い泣き
どんだけ食いしん坊やねん。
しかも、それが何気にめっちゃ美味しかったラブ
でも、美味しくて写真撮り忘れたニヤニヤ

なので、これで。。てへぺろ美味しいよー!

{2C00D7EF-ED8D-45EE-AFBF-A38D2F886CE7}



なんかグルメレポみたいになりましたけど、でも、きっと素晴らしいものを見た後は美味しいものが食べたくなるし、きっといい音楽を聴いた後もそうだ!!
素晴らしき連鎖キラキラキラキラ

美術は写真では全然違ったり迫力が伝わらないので、その空間で生で見るのが1番キラキラ
音楽もやっぱり生が1番だね。
ライブにも行きたいな!



{522C3454-E94A-432D-8A03-D616CB0E1D59}


短い時間だったけど自由気ままな旅は楽しかった新幹線前



またそろそろパリに行きたいなぁぁぁフランス

{E2092CC2-B2BF-47C3-B89A-8137055E3D78}

{4A07040C-2982-4A6C-BB6B-3E589EDC1F5A}


パリ恋し…

{CE3DEB15-8BF1-4355-9EA1-7C823FA8AD24}



ではでは、皆様
ハッピーハロウィンハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン


{D82D1C2C-E45B-4D0F-AB61-840DD28FE04A}

TCHAUグラサン




赤薔薇次回ライブはこちら赤薔薇
ご予約受付ちゅうちゅー


{EFCDAA3D-CACC-4AEF-9675-BA9F5861273F}



宇崎竜童さんと阿木曜子さんのビストロライブハウスです♡お食事もおいしいよ♡ミュージシャンとお客様との距離がとっても近く、音もよし♡アットホームな雰囲気で、昨年ライブさせていただいた時、皆様から大好評でした!!今年もまたライブさせていただけることになりましたので、皆様是非遊びにいらしてくださいね♡オリジナル、ボサノバ、カバーなど歌います。


みんな来てね。


赤薔薇11月24日(金)赤坂ノヴェンバーイレブンス赤薔薇


OPEN 18:00

START 19:30/21:00(入替なし)

Music Charge  3,500円



山野ミナ(vo)

安部潤(key)

三井大生(vln,gt)

伊藤ハルトシ(cell,gt)


November Eleventh

東京都港区赤坂3-17-8 都ビル2F

TEL 03-3588-8104


http://www.risingdragon.jp/sp/


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわハート


先日、少し帰省しておりました。
かわいいかわいい姪っ子2人の運動会にもミラーレス持って、サプライズで登場してきました。
2人とも驚いて喜んでくれて可愛かったラブ



そして京都散策紅葉月見
フォーシーズンズのお庭でお茶。
素晴らしい日本庭園で、いいフォトスポットでしたラブ

{67073B70-14A5-4E8A-A867-720B31567D8A}



{113B75A0-9C3B-4A3B-9753-F189DB0DF4BA}




{66EB28FE-A08D-4707-A8BC-FD93D87872EE}

{89E0EE10-9132-4DE8-9607-6741D121865F}


夜は、私のミラーレスでどうしてもおさめておきたかった場所へ月見

私のオリジナル曲 ”Gunjo”は、
大好きな古都、京都とパリの街を舞台に繰り広げられる恋をイメージして描いた曲なんですが、
京都祇園の白川沿いを歩いているときにインスピレーションを受けて歌詞を書きました。
素晴らしい箏奏者の吉永真奈さんとのコラボ曲でもあります。。

まさに、こちら⬇︎キラキラ

しかもこの日のお月様もピッタリ月見
ミラーレス練習しといて良かった


{31B7F908-8259-4FB8-8E27-405E4EB2E014}

{9C98AC82-C41E-40C2-A875-89C25F2909CA}


夜景は撮るの難しいよ〜〜

{4BE815BA-F7AA-438C-907B-CA43ED00AD0A}



{F8A14172-8A85-484E-88F6-0AECFEFB0583}

京都の夜は艶っぽくて大好きハート
風情があり情緒があり、
冬になるともっともっと色っぽさを増すのだラブ



そして人が行き交う賑やかな街が見せる
”一瞬の静寂”を捉えるのが好きです。

{E5AFA419-552B-4213-BF34-2E4DC6F32F75}

その時をじっと待つのです……真顔

待つの!

{5132D42D-A7CF-4EF5-939A-9ED971EC628D}


ジャーンキラキラキラキラ
この瞬間ドキドキしながら夢中でシャッターを押す!

そして秋の京都は美味しかったちゅー


松茸や鱧が美味しい食いしん坊にはたまらん季節ですなハート

{C33E2AAC-6D5F-4601-B3B3-80D2C06E76FA}

{20AD11F9-93C9-491E-9C3D-51E3C84C271F}

{E5391A1B-B6B1-4783-B945-E729BAFB237E}


祇園の”今”さんでしたハート紅葉ハート

そして秋はファッションも楽しいハート
肌寒くなってくると身に付けるものが増えるから楽しくなるね。

髪はゆるふわちゅー

{7E53D32E-1535-4325-8380-299EBA65F22F}



そして先日、20年の付き合いになる親友のリエちゃんと大阪でランチナイフとフォーク

なんと、ちゃんリエがこの度結婚することにびっくりえーん嬉しいような淋しいような、めっちゃ複雑な気持ち。とうとうこの日が来てしまったか〜〜えーんって感じ。。

リエちゃんとは、中学高校も同じ、大学は別々でも、昔から色んなとこ遊びに行ったり毎年遊びに行った白浜旅行とかとか、今思えばどこへ遊びに行くのもリエちゃんがいた。同じアルバイトも2人で沢山してきたし、習い事も一緒で。お互い趣味のミュージカル観劇も沢山行ったり、、キリがないほどの思い出、、、でもリエちゃんはいつも私を助けてくれたし、彼女の懐の深さにいつも助けてられ、甘え過ぎてしまったことも、、そんな私をいつまでも見捨てないで友達でいてくれた。
彼女こそが本当に芯のある強い女性だな。。
とつくづく思う。
そんな彼女が選んだ相手なら間違いないと思うハートのだ。。


{A8EE1DDD-1A07-43FB-8A06-BE674B835C0C}


ちょっと淋しいけど、、お幸せにハートハートハート


{3BCEE352-2020-47D9-ACAF-83082AEA921C}


結婚式を想像するだけで、もう泣けるんですけど〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


{C7F8E84A-B7BF-4801-8417-6EB3CFDBC6AF}



そんな事もあってだろうか、
昨日、安室奈美恵ちゃんのドキュメンタリーを見て半泣きえーん


{EAC6C621-57D7-45E3-86A1-07EF430791FB}




だって安室ちゃんは、私達が小学生〜中学生の頃、青春時代を駆け抜けたアイドルだもの。。
みんな夢中になって昔の細いシングルCDを買いに走ったよね。
すんごい覚えてるおねがい
発売になるとワクワクして買いに行く楽しさ!

その頃の子供だった自分やお母さんに連れてもらったCD屋さんとか……
懐かしくて心がちょっと温かくなる。。
そんな安室ちゃんが引退か〜と思うと、時の流れや時代の変化を感じ、シミジミとしてきたぐすん

私の音楽も、誰かの人生の1ページを刻めたら素敵だなハートハートハートと思います。。

親友の結婚も重なり、色々と感じるものがあります。




で、実は先日一足先にHappy Halloweenハロウィンおばけ
しちゃった。笑

ディズニーランドで…

せっかくアリスのコスチューム持ってるから着よう!という軽い気持ち。


後ろのコシノジュンコさんは姉です。笑


{179294AD-3176-45C5-8651-0CE9014C1CE9}

2年前にこのアリスでライブしたけど、

結論、

そろそろアリスはキツイ。笑
疲れるし。。

寒い。

{9891F923-45D3-4939-9BFF-A39AC591C38B}


きっとこれが最後のアリスだろう、、





しかも、ディズニーランドの仮装は、皆さんもっと本気のやつで、完成度の高さを見せ合ってる感じでした、きっと衣装も手作りでしょう。。
私のドンキホーテコスプレなんて、甘いわ!!笑


{1662D4C2-2268-4641-B3ED-1B7D16AA765C}

{1F5BDD79-3141-40C2-9092-BBF218D69481}

でもアリス大好きなーのだラブラブ


やっぱりディズニーはクリスマスシーズンがベストだわ。サンタジンジャーブレッドマントナカイクリスマスベルクリスマスツリーわはは。

まあファッションの秋ですからね。
よしとしよ。。



次回ライブのお知らせですハート

オリジナル曲、ボサノバ、カバーなどお届けいたしますハート

みなさま是非是非遊びにいらしてくださいねラブ


{9931CBCD-9B32-4769-AFB7-EC8690DD1BBF}

宇崎竜童さんと阿木燿子さんのお店、赤坂ノベンバーイレブンスで11月24日小編成ライブです。とはいえこの豪華メンバー✨ミュージシャンのお店だけに、音楽への愛をあちこちに感じられる素敵なお店です。去年ライブをさせて頂いた時、お客様とミュージシャンの距離が非常に近く!(多分都内いちの近さ!笑)アットホームな雰囲気と音の良さととってもご好評いただいた人気のお店です。

ミュージシャンの間近がいい!という方はお早めのご予約をオススメいたします。

連休中日ではありますが、是非沢山の方に聴きに来て頂けたら嬉しい限りですちゅー


赤薔薇11月24日(金) 赤坂ノベンバーイレブンス赤薔薇


安部 潤(key)

三井 大生(vln.gt)

伊藤 ハルトシ(cello.gt)


19:30/21:00(入れ替えなし)

charge 3,500円


http://www.risingdragon.jp/sp/


November Eleventh1111 Part2

TEL 03-3588-8104



ご予約お待ちしておりますハートハート



それでは、
芸術の秋、音楽の秋、食欲の秋、ファッションの秋、楽しみましょうハート

行きたい展覧会いっぱいで困る〜!
{6E88639E-E540-478F-A10D-0082BF773AB5}


TCHAUグラサン

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは爆笑

今日は、最近3年7組の新入生から、ご質問をいくつか頂きまして、その中のひとつ、

好きな画家は誰ですか?

という質問!

「いい質問ですね〜」(池上彰さん風)


前からちょくちょく同じことを聞かれることもあったので、せっかくなのでブログに書こう思いました爆笑ハート




まず時代順に、、

19世紀前半新古典主義の画家、

ジャン オーギュスト ドミニク アングル

初めてパリ ルーブル美術館でこの絵見た時、
止まった

う、う、う、美しい。
本当に息を飲む美しさでした。

{2BE10D6C-84D0-4DA6-B686-3D2AFC19D5E4}

アングルの絵画は
テクスチャーがとにかく美しいキラキラ
多分、リアルよりも美しいと思われるほど、細部にまで徹底的に描かれた絵画。
写真のように正確な写実なのにファンタジー。
夢みたいな美しさ♥️


{A5E42612-D253-491E-9FE8-6A626D092E90}



ロートレック

19世紀末ベルエポック時代のフランスを代表する画家でありムーランルージュのポスターなども有名ですが、うち、叔父さんが画家だったので叔父さんが描いてくれたロートレックのポスターの模写を実家の父の部屋に何点か飾っていたから、なんか懐かしい気分にされてくれますです。


{F9C6AD0D-1B79-4B55-81B9-CBB3D6874F12}


{E5A83F83-9D45-4656-B9C2-0AD8C872A9E6}



このお方のポスターはどれもお洒落すぎます
現代でいうイラストレーターの先駆けとなったロートレック!
卓越されたセンスですね。

{84815959-038C-4D6C-AFF8-5D6818B15643}



{95CE66AE-EC99-4116-8299-57368AF765F9}





そして、アンリ・ルソー


19世紀から20世紀のフランスの素朴派の画家。

芸大受験前にすごく影響受けました。

ルソーは本格的に絵を学んだわけでなく、独学で絵を描き始めましたので、どこかいびつなんだけれど、この独特の画法、色使いによるルソーの世界観、立体感、遠近感さえも醸し出せるのが天才的キラキラ

{D0BFD275-1DE5-4880-82AE-E98D16AC4124}

このジャングルの絵🖼大好きハート

{F627E9BC-9713-4447-A25F-8515EB46D9B9}

2004年のわたしキラキラオルセー美術館

ルソーのように私も受験前にどこかで絵を学んでいたわけでもなくほとんど独特で芸大受験に挑んだので、どこか境遇が似ているルソーに惹かれたのかもしれません。



現代画家のシュルレアリズムアーティスト

ロベルタ・マッタ
チリの画家。

{18B61308-85D3-4785-B401-92A0D1C5A3DD}
パリ2007年
ポンピドゥセンターで初めてこの絵を観たとき、

頭と心に、ガーン(T_T)と何かが鳴り響いたよね。この迫力や躍動感は衝撃的でした。
絵の内容はかなり狂っているけど、素晴らしくて、この部屋から動けなかったよ。。
ポスター買っちゃった!



あと、水墨画が好きで
大学3回生の頃は日本画を学んだハート


長沢芦雪 キラキラ

江戸時代の人が描いたと思えないくらい!!
動物達をこんなにユニークに可愛らしく描けるなんて!!

そして水墨画は何と言っても、黒〜白の間はざま グレースケールの美学がすき。だから私も墨や筆ペンで良く絵を描く。

{DC03ADA0-90A5-4519-95AB-44EDFBFFDDC4}

ワンチャンの絵、可愛すぎるハートでしょ

{5A3E508B-16D7-4D7B-AC6E-D53929B09663}

はつらつとしたワンチャン達犬犬犬犬犬

{4DE36399-F1D3-4F0A-9B51-0F155281CC08}




そして江戸時代の画家、伊藤若冲

最近人気すぎて、展覧会を開いたら4時間待ちとか…びっくりガーン

行列に並ぶことが 世の中の嫌いなものランキング5位以内には入る私は、そんなんに並べるわけもなく、
(あと、静電気のバチッ!ってやつと、黒板やフォークナイフのキー!!って音ガーン滝汗とか)

昔、観といて良かったと思います。


{07661D02-9F4D-4922-A234-4E472D4BE1B6}

このハイカラなセンス!
西洋絵画、アールヌーボーのような色使い、動物達の生き生きとした表情!!
今にも動き出しそう。

{CD2898B1-DFE5-43A6-9315-B12DFD1F1F9B}


{B1940DCA-7EF8-4795-ACBA-469F82F18F91}



ちょっと話変わるけど、大阪南港にある
元”G LION”(クラシックカーを販売されている)現在は”赤レンガ”というステーキハウスが大好きなんですけど、ここはハワイで大人気のステーキハウス、HY'S の日本店でもあるのですが、


{4808B144-02FE-4D9D-83C1-F7CDCE6335D2}



店内もルノワールなどの絵を飾ってありとてもいい雰囲気&美味しいラブ


{1E8A4224-DA6C-497C-A846-48D825724236}

{47DF3FE0-DB71-4DDB-8305-50B4AFA6B4E2}


このお店の前が、ゴッホの絵画
”夜のカフェテラス”にしか見えなくて、大好きな場所なんですハート
絵画の世界に迷い込んだかのようラブ
映画”ミッドナイトインパリ”みたいね。

{AA904150-8C05-4804-B652-B8225B6974ED}



{9A3D9001-8BC5-4C90-8BFF-8B509493B739}


こちらゴッホの”夜のカフェテラス⬇︎ハート

{307A2CE7-F8E5-4C68-BAD8-AB3858463EC5}


隣の建物では、クラシックカーも販売されてます。夏の私⬇︎

{5F7391EE-A8F6-439F-8923-40F66151A323}


お肉もとっても美味しいので、関西にいかれる事があれば是非行ってみてくださいねちゅーウインク





でも、私絵画だけでなく、ファッションも大好きだし、ファッションデザイナーからもいっぱいインスパイアされて絵を描いています。

特に尊敬してやまないココシャネル、カールラガーフェルドなどなど。


{DBD89AA0-3B58-4A64-8D7B-D8C2B48A4B57}


デザイナーや写真家のこだわりが詰まった美しき本は目の保養になるし感性を養えます。

私よりもお姉ちゃんの方がいっぱいいっぱいファッション関係の本、持っててたまにねーちゃんの部屋に見にいく爆笑ww

{EE4564E2-7788-436F-BF5F-C6B27EE83D34}

{57CF525B-0089-4D31-8D94-BA4F6D293DD9}


あとは、こーゆーファッション関係のDVDを見る。。


ちなみにこの絵は、現代アーティストオリバーガルのNo.5
5周年を迎える自分へプレゼントした絵ですハート
{6E3518C8-0D7E-4086-B78C-6647474AC73D}

CHANELのアトリエで働くお針子さん達のドキュメンタリー。1着1着丁寧に全て手縫いで作り上げていくシャネルアトリエでの服作りは感動的です。カールラガーフェルドのこだわりの美しいデザインを様々な職人達が一丸となり丹念に時間と死ぬほどの手間をかけて作り上げていく工程と職人技に泣ける!
1ミリ単位の物作り!!
シャネルスーツがあれだけの値段がするのも納得できる。

{BB6D124D-CF44-43A6-A086-432C61D74F21}

そして、カールラガーフェルドのスケッチも好きなんですけど、このDVDはカールラガーフェルドが質問に対して絵を描きながら答えるというとっても興味深いもの。
歌うように絵を描くってこーゆーことだなぁと思います口笛


ファッションは芸術やと思う。
私には音楽や絵画と同じくらい欠かせない。



そして、写真を撮るのも撮られるのも好きな私ですが、
昨日は表参道で、ミラーレス会キラキラ

{A8B4DE86-FD54-47DA-A8AE-93B242078171}

カメラももっと練習したい!!!

{9A7B6FC5-07DF-4154-A3AA-34D121ED0A5E}


しかし、私のカメラ仲間が着々と腕を上げていている。。

レタッチや加工一切なしのノンフィルターでこれはなかなかじゃまいかラブハート⬇︎


{D2421A31-D8AD-4725-A124-94637AEE56C0}


{1EE51D7F-64F9-4FAB-BCE3-1B4FCFCC2E2A}



{A6F5F726-57CD-4D22-A71A-B23D24F8D73E}


{DFCA7F63-E9C2-41E2-BEF5-442745641769}

{872A1283-7C51-4C1C-AB42-D30F89ED6E40}



てなわけで、てなわけで、
好きな画家シリーズでした。
でも、他にも沢山いるけどそのなかでも特に!
代表的な好きな人達を簡潔にまとめてみましたよ〜チュー

また何かご質問あれば爆笑
気が向くものには、お答えしますハートハート

ではでは、



あ、最近は髪の毛、ゆるふわハート
心もゆるふわハートなミナでした。

{12F022D0-C13F-4853-82D3-F8948EBBA636}


TCHAUグラサン

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。