ご訪問ありがとうございます。


昨日の 大阪北部地震
とても驚きました。
関西方面の皆さま
大丈夫でしたか。

余震にも十分にお気をつけ
下さい。


地震は、
何度経験しても ドキドキします。
私自身は東日本大震災もですが
秋田県沖の
日本海中部地震も
経験しています。


地震があるたびに
またこれを準備しようと思い
その都度
少しずつ準備しています。

今またしっかりと
準備しようと
思ってます。



*****

昨日は 元々決めていた

"整理収納アドバイザー2級"講座
受講してきました。



サンキュ!のブロガーさんでも
2級もしくは1級を
お持ちの方が
いらっしゃるようですね。


午前から夕方までの
ロングランでしたが
講師の方の 話の面白さもあり
たくさんの事を吸収して
これました♪
Wさんありがとう♡
(お名前のせてもいいか聞かなかったので)


今後の記事で
自分がやっていった事なども
書いていければなと
思います。


今回地震があり思った事

☆家にいる場合☆
家をキチンと 整理出来てれば
災害の際も動線を
しっかり確保
できるのでは?と
思いました。


不要なものが多いと
物がおさまらない。

おさまってないと
地震があると
怪我をする可能性もあるかなと。




最近 地震が頻発しています。
改めて
片付けをしなくてはと
思った次第です。


さ、もっとテキスト読み込んで
片付けよ〜〜っと。 
不用品捨てよ〜〜。
売ろ〜。


実は 他にもFP、漢検、防災士、
 簿記
など気になる事も
いっぱいあるので調べ倒します!


この夏は たくさんのチャレンジの
季節になりそうです。 



それでは、また♪


読んだよ〜〜の
サンキュ!ボタンと
 口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ポチッとがあると
嬉しいです。


インスタ→mina_ko711
みてね!


みなあや☆