2010-01-12

入院生活番外編②

テーマ:アラフォー的健康事情

今回は、入院生活美容編をお届けします。


まずは、持参したもの。


・化粧水

・美容液

・洗顔石鹸

・洗顔用ネット

・シャンプー&トリートメント

・マジックカーラー

・エリクシールシュペリエルのマッサージクリーム

・シートパック

・ナノケアプラチナ

・エステナードソニック


・アミコラ

・生サプリ

・ラクトフェリン

・オリーブオイルサプリ

・皮膚科処方の薬(ビタミンとか)


入院初日、これらの荷物や美STORYや前にも紹介した林真理子著「美人入門」などの本を見ていた担当看護師さんに、

「そういうお仕事の方なんですか?」と聞かれました(笑)

担当看護師さんが年配な方だからか、アンチエイジングの説明しても???のようでした。


最初の週こそ検査で忙しかったけど、翌週からはヒマだったので毎日お手入れがんばりました。

スケジュールはこちら↓


朝6:00起床

洗顔⇒造顔マッサージ⇒蒸しタオルでふき取る⇒ナノケアプラチナ5min⇒通常のスキンケア


シャワー浴びた後

化粧水⇒エステナードソニック⇒シートパック⇒通常のスキンケア


看護師さんや先生が突然やってくるので、パックしているところは何度も見られました(笑)



規則正しい生活と、カロリー計算されている病院食のおかげで、だいぶ肌状態がよかったです。

職場復帰したときには、肌がきれいになったと言われました。


ヘコむことが多い入院生活、ちょっとでも楽しみを見つけなくてはね。



次は通院編です。

AD

mさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。