開放感(*´∀`*) | minaのほっこり部屋 ( ๓´╰╯`๓)♥

minaのほっこり部屋 ( ๓´╰╯`๓)♥

28歳長女26歳長男をもつ50歳。シンママ歴13年の後、7年間埼玉と新潟で遠距離恋愛していたバツイチの彼と2019年再婚。夫が再婚と同時に小麦アレルギーを発症。新潟に2年間在住、コロナ禍に横浜に3年転勤し、4月から新潟に戻った夫と2人っきりのほっこりな日常を綴っています。

金曜日の夜が1番好きラブラブ

明日のこと考えなくていいから。

お風呂に入らなくても
お化粧したまんま寝ても
お酒のんでも
翌日2度寝しても寝坊してもいいから。

安定剤を飲まなくていいから。


だから金曜日の夜が好き^ ^


最近はずっと暴食してて
たぶん体重も増えている。
満腹感を得られないから
お腹が苦しくなるくらいまで
食べ続けてる。


今日なんて、久しぶりに缶チューハイを
飲んじゃった。
飲み慣れないから気分は良くないけど
それでやなこと忘れて、眠れるなら
いっかなぁって。
でもまだ眠くならないなぁ…あせるあせるあせる


今朝も頭痛で起きて
最悪の目覚め…



そんな中、私の唯一のストレス解消。


読書📚


会社までの通勤時間は
バスと電車3本で1時間20分程度。

リュックには文庫本を必ず入れている。
混雑がひどい時やあまりにも疲れてる
時は読めないけど、朝は読めることが
多いかな。

先週、今週の通勤で読んだのがこれ。


桜木紫乃さんの『ワンモア』面白い!
全体は大きな1つの話なんだけど、
それぞれの視点ごとの短編なの。
わたしの大好きな連作短編集音譜
これはまた読みたいかな。

『蛇行する月』も面白かったぁ。
桜木紫乃さんは最近よく読む。
雰囲気というか、空気感というか、
それが好きラブラブ


それと久しぶりに読んだ夏樹静子さん。
これまた面白かったなぁラブラブ
これは短編集。
愛憎…
これも繰り返し読みたくなるな。

明日図書館に返却してこなくちゃ!