2013 巨大な岩 フィンガークリップ | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2013年旅行記***

2013年7月19日から9月1日までの

夏休み旅行記です。

 

2013.Jul.28-30


 

ホテルの記事ばかり続きましたが、

メインは巨大な岩「フィンガークリップ(Vingerklip)」と周りの景色を見ることでした汗


 

minの逃避行 -Escape of min-

ホテルから15分ぐらいで歩いて行けます。

 

 

minの逃避行 -Escape of min-



 

minの逃避行 -Escape of min-

 

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

車と比較した大きさ。


 

minの逃避行 -Escape of min-

先端が海抜929mで、石自体が約35mの高さ、その周囲が44mあります。

石灰岩層で出来ているらしく、自然の風雨でこのような形になったようです。


 

minの逃避行 -Escape of min-

岩の麓まで登れます。
 

 

 

 

minの逃避行 -Escape of min-


 

minの逃避行 -Escape of min-


前にも来たことがある相方君は、この岩に座ってぼーっと景色を眺めるのが好きだとか。

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

ロッジも見えます。
 

 


 

minの逃避行 -Escape of min-

ホテルを含めこの一帯は3,000ヘクタールの動物保護区になっていて、

シマウマやキリンなんかも(遠~くに)見ることができました。

 


 

minの逃避行 -Escape of min-

本当に何もないところにアクセントのように高台(テーブルマウンテンの一種らしい)

がポツンポツンとありますが、こんなところで風にふかれながら、

のんびり時を過ごすのもいいものでした。


 



 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村