GWにキャンプもしました!


バイクネタではありませんが、、

家族で出来る趣味としてキャンプも

長期連休のみやってます。


装備品としては

 スノーピーク  アメニティードーム

 コールマン  スクリーンタープ


この二つを使い、メーカーは別ですが連結して虫除けリビングとして使っています‼︎


スクリーンタープの方は使い出してようやく2年目、、

やっと上手く貼れるようになって来た所ですが、、


組立てる前に見てみると・・・


メインポールが割れている。。。


びっくりしました。。

一年ちょいで割れてしまうなんて、、

グラスファイバー製?は弱いのか分からんけど、やっぱりアルミかジュラルミン?の方が丈夫なのでしょう。。


なんとか今回は誤魔化しつつ、タープを立てる事が出来ましたが、次回はもうこのポールは使えません


物は既に廃盤商品なのですが、

流石コールマン ! まさかの3500円程度で部品注文が出来ました。 これで引き続き家族と遊べるキャンプ趣味を続行出来ます!


この趣味を拡大させてそのうちに

 バイクツーリングに行くのが今の夢です!!!


多分、同等現行品↓