ゴールデンウィーク中TVでやたらと聴いた「羞恥心


言わずと知れた おバカタレント3名(つるの剛士 野久保直樹 上地雄輔)のユニット。



デビュー当時、私は つるの剛士 しか知らず、うちの家族は(弟さえ)「羞恥心」を知らなかったのに。


ある日、お見舞いに行ったおばあちゃん 家うちの親と同年代の娘さんが知ってて驚いた。



「まぁ。介護中はTV情報に詳しくなるかもなぁ~」 なんて思っていたら。




昔、上地パパ の 上地克明  氏 と議員秘書時代 同僚だったそうで、更に驚いた!




「パパは頭も良くて、格好良いのに。この子は何で?(笑)」 


と、親戚の子が出てる気分で観てるようだ。




介護中の憩いになってるのかも。


憩いと言えば、一昨年に89歳だった、おばあちゃんは今年91歳。

この娘さんの並々ならぬ介護のお陰で段々と快方へ。


最近は、車椅子にて1時間のお散歩へ。

2年前は座ってる事さえままならない状況で、このまま寝たきりなのかと皆が思っていたのですが

良かったです。