☆お洒落とお笑いとおいしいもの大好き☆

カワイイお洋服を着て、大好きなお笑い芸人のネタを見て、おいしいお酒を飲んで、おいしいお料理を食べている時がイチバン幸せ!なOLの日記。


テーマ:

先週、金曜日は前職の仲良しFちゃんウサギ豪華フレンチディナーナイフとフォーク


レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ 南青山



いつもは、中目黒あたりの居酒屋で飲んでるんだけど、

たまには、おフレンチでも!ってことで予約したの。


青山一丁目にあって、モダンな感じの素敵なお店キラキラ


15,000円のコースを頼んだんだけど、

メニューを見て



∑(゚Д゚)ギョッ!!



一番最初の前菜に「夏の生カキの~」




実は2人とも生カキがダメなんです・・・・。



一度あたっちゃってからもう食べられない体質ショック!


でも味は大好きなの。海のミルクラブラブだもん。


って2人とも克服しようと2・3回チャレンジしたもののNGでした。




そんな過去を持つ私達なので、前菜は別の食材に変更してもらい

大好きなうにのゼリーなんちゃらってものになってラッキーチョキ


さらに、

宝石赤茶碗蒸しのようなムースが入ったコンソメスープ

宝石赤グリルした海老のサラダ

エビ

宝石赤お魚料理(何だったか不明・・・)

宝石赤お肉料理(ラムだったと思う)

ラム

宝石赤お口直しのシャーベット



と続きおなかいっぱいになった頃、


チーズチーズでも切りますか?とたくさんのチーズを乗せた

カート(?)がやってきて、好きなのを選ぶことに・・・



Fちゃん 「私これが気になる」

    「うん、ちょうど私もそれ指差そうと思ってたぁぁ!!」

店員   「他には?」

私 「ブルーチーズ系大丈夫?」

Fちゃん 「大好き!

店員 「3種類あって、こちらが一番カビが濃くて、塩気も強いものに・・・」

Fちゃん&私「じゃ、その一番濃いやつで!」


続いて、デザートケーキも何種類かをカートに乗せて店員が登場。


一通り説明を聞いたところで、


Fちゃん「このイチゴのと、チョコレートの・・・」

私   「あ、かぶった!全くかぶった!」



て具合に、カキが苦手なことに始まり、クセの強いチーズ

濃厚なデザートとすべて味覚がFちゃんとは合うのよね。



特にちょっとクセがあるものとかが好きなところがそっくり。

だからいつもモツ、レバ刺、ユッケ、あん肝、白子、チーズ・・・

などなどを2人でいるといくらでも頼んでしまうという。



そして、人の一番の共通点は、


お笑い好きってこと!!



芸人好きをカミングアウトして以来

すーっかり仲良くなっちゃいましたアップ



(*^o^)乂(^-^*)


いつも、お洒落してフレンチナイフとフォーク行ってんのに

最後には、料理より芸人トークで盛り上がって

ガハガハにひひ笑って終わるという・・・・。


あれ?今日のフレンチどんな料理だったっけ?


って具合に。


昨日も、ワインフルボトルをあけたワイン頃には、すっかり

お笑いトーク&妄想トークで大盛り上がり!


気がついたら夜中12時近くで、お客さんは

全員撤収済みでしたあせる



彼女と思いっきりお笑いトークで盛り上がるのが

私のストレス発散パンチ!


金曜も、おいしいお料理とお酒とお笑いトーク

大爆笑して幸せな夜星空でした音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

min1977さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。