先日たてた 献立計画の 結果です

変更点を 青字や 見え消しにしてます。

↓

以下 先週のブログに書き加えました。


またまた

stop ノー出費dayを 持続週間ですグー


とりあえず 昨日 今日 OkOK

明日 あさってとがんばりたいところ


今週の献立計画をたてました


月曜


 豚丼

 ポテトサラダ

 なめこの味噌汁


常備菜 (場にぎわせてきな・・・( ̄▽+ ̄*)

  にんじんシリシリ

  ブロッコリーと人参の甘酢漬け

  なすとひき肉の 甘辛煮


  納豆

  イワシ節



火曜


  ポテトハムフライ

 (ぽてとサラダをハムで巻いて フライにします)

  付け合わせ レタスちょこっと ミニトマト


CA3H0051.jpg

 豚汁 (火曜水曜・・ぐっと冷えるので 豚汁たくさん作ります)


 卵スープ に変更


常備菜

  にんじんシリシリ

  ブロッコリーと人参の甘酢漬け

  なすとひき肉の 甘辛煮


  納豆

  イワシ節



水曜


  シューマイで酢豚

 (チルトのしゅうまいと 冷食もあるけど・・・を豚の代わりに)


CA3H0052.jpg


  山芋の短冊・・・あれ 映ってないあせる


  豚汁 (水木金 食べることになりました。)




常備菜

  にんじんシリシリ・・・無くなってたら 切干大根になります

  ブロッコリーと人参の甘酢漬け 

  コンニャクのピリ辛炒め


  

  イワシ節


木曜

  お買いものday


 肉うどん (牛バラ 雪の結晶凍ってます 長ネギあります)


あんかけ チャーハン

(冷ご飯があったので・・・・ 具は 冷凍中の チャーシューの残りと ネギ 人参 玉ねぎ)

アンには えのきの残りも入ってます 



CA3H0054.jpg

 お買いものdayなので

素敵な出会いで もしかしたら変わるかも・・・ 


 その通り

素敵な出会いは・・・雪の結晶冷凍保存されました。

 

常備菜  

  切干大根   

  コンニャクのピリ辛炒め



金曜


 予定がいろいろ 未定なので 組めません

 未定・・・都合により 

 レトルトのカレーになるか

 先週買った 冷凍ハンバーグになるか・・・

 保険的献立は スタンバイOKOK


結果・・・・


ビール夫殿は 飲み会になり

チビ達と3人

(ちょっぴり 回転寿司にいくか~と 思ったのですが・・・

誘惑に 勝ちました 勝


ぺこりラーメンがいい!!というので

インスタントラーメンラーメンに チャーシュー ネギ もやしです

(しかも・・・・CMの 頂 が食べたい と・・・・言うことで)


ポテトサラダ



土曜

  

 義実家


ブタヒレ肉 半額に 先日 素敵な出会いがあったので これで


ヒレ肉が 370円だから・・・あすかここち 電卓



とんかつとんかつ と 水菜サラダ



CA3H0068.jpg


味噌汁


水菜 トマト なす 

パン粉は (パン耳使った生パン粉・・・)

揚げ油 2回目なので

トータルで

家族4人で 600円ぐらい  

・・・満足かもチョキ


デザートは またまた クレープクレープ 

(例のおいしい生クリーム 198円・・・・

買ってしまった^^ いつも470円なの)



・・・と 書いてみたところで

絵に描いた餅 

机上の空論 なんだけど


なんだかできるような気がしてきた  単純~

手渦渦渦渦できる できる きっとできる・・・・暗示中



計画の80%はできてると思います ただ 買い物の方が 予想以上に 素敵な出会いがあり

出費はかさんでおります・・・が 来週の献立計画に組み込まれたら それでいいか