念願の済州島に行ってきました〜ラブラブラブラブラブラブ
少しずつレポしていきたいと思いますチョキ

まずは済州島と言えば
漢拏山한라산!

済州島の真ん中にある韓国で一番高い山です

普段山登りなんてまったくしないのですがせっかく済州島に行くのに漢拏山に行かないなんて!となぜか珍しくアクティブ笑

ただ今回は登山服とかも特に持ってなかったので頂上まではつらいかなぁ?と思い1600メートルくらいまで登って下山するコースにしました真顔

しかしここで大問題!

超悪天候!


15メートル先が見えないくらいの霧
そして暴風雨ゲロー

これ大丈夫なの?!遭難するんじゃない?と思ったのですが入山規制はしていなかったのでとりあえず登山スタート!
登りはヨンシルコース영실코스


この時は少し雨も止んできたのですが、
一番きつい登り階段の時に強風と共に雨が叩きつけてきてもう
映画でも撮ってるのかと思いました笑


おまけに霧がひどくて景色が全然見えない笑
景色が見えればもう少し頑張れるのにね...

折り返し地点の休憩所でラーメンたべて


今度は下山!
下山はオリモクコース어리목코스
午後は天気よくなるかなぁなんて思ったのですが


うーん....イマイチ....

でも一瞬だけ霧が晴れた瞬間があったんです!興奮してたらカメラ出すの遅くなって結局写真取る頃にはまた霧が....ゲッソリ

ただ真っ白な世界を歩くのもまぁ楽しかったです笑(旅はポジティブにね)



下山していくとだんだん霧もなくなり雨も止んで森林浴を楽しみました〜ウシシ

ただ登山て登るときより下がるときのほうが大変!石畳を下がっていくと足がしびれてガクガクしてくる滝汗ふくらはぎがもうパンパンです。


登り2時間+休憩1時間+下り2時間
計5時間の旅でした〜

頑張った!!!


漢拏山は1700メートルくらいまではひょいひょい行けるけどそこから頂上までがアップタウンが激しくて大変なんだそうです...

私が行ったコースであれば晴れていればガチの登山の服装でなくても動きやすい格好であれば大丈夫ですラブ

悪天候なうえに景色もイマイチでしたが行けてよかったです漢拏山!
今度済州島に行くときは頂上目指します!



お読みいただきありがとうございましたキラキラ
 
きんパン
 
クリックして応援よろしくお願い致しますにやり


AD