手放すのが先♡ | 心と体をゆるめて整えるヨガ講師Minako

心と体をゆるめて整えるヨガ講師Minako

病気をきっかけに2022年50歳でヨガ講師にキャリアチェンジ!自身の心と体をゆるめるために続けてきた学びや経験が、たくさんの女性の癒しに役立ちますように♡ 夢は旅するヨガ講師

私のヨガ講師としての最初の仕事は

シニアヨガサークル

まだヨガの資格を取っている最中でしたが
それでもOKということで
経験値を上げるために引き受けました

 

そこから2年半
ボランティアのようなお仕事でしたが
シニアのみなさんとのやり取りの楽しさと

シニアヨガという経験は私のビジョンの一つである
一生思い通りに動かせる身体作りをお手伝いする
を叶えるために重要な経験という意識で
やってきました

 

しかし、ありがたいことにスタジオやオンライン
のレッスンが順調に増え
スタジオレッスンの後にシニアヨガに行くのが
体力的にもキツイなと思っていたのと

ボランティア価格というのが
自分の価値を認めてもらえていないという
感覚になってしまい
モチベーションに繋がらなくなってきていました


 
でも経験のため、シニアのみなさんのため
となんとか続けていたある日
お若いシニアヨガインストラクターの方が
サークルの見学にきてくださいました

 

このチャンスを逃すものかと
その方に引き継いでもらえないか打診したところ
なんと快く引き受けてくださったのです!!



そうとなったら
もう違和感を感じているものは手放そうと
シニアヨガを卒業することを決意
 
 

でもシニアに少しは関わっていきたいな…
と思っていたら
なんと卒業を決めた直後に
ある高齢者施設から正式なプログラムの講師として
招いてくださるお話が飛び込んできました!


 
しかも月一回という私の理想としていた頻度で
十分な報酬もいただけることに!

 
 
手放すと必要なものが入ってくる



この時重要なのが
先に手放して新しいものが入ってくる
スペースを作ってあげること



これからも違和感のあるものは手放して
自分らしく軽やかに人生を歩んでいきたいな♡


昨日のアレンジメント

ダリアの名前は【キセキ】