2024.5.31 甘い系の飲み物 | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断された看護師です。治療経過や自分のことの記録、糖尿病と向き合う方や看護師に向けたお役立ち情報も発信していきます。
只今30分無料相談受付中です。詳しくはプロフィールをご覧ください!

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

仕事中の水分補給は

基本的にはお茶なのですが

 

 

時々ブラックコーヒーやカフェオレを飲みます

 

 

 

カフェオレは飲みすぎないように

1日1杯までと決めています

 

 

 

それも飲まないようにできればいいんだけど

1杯くらい許してw

 

 

 

 

家では

子どもの水筒用に麦茶を作っているので

それを飲んでいます

 

 

 

時々、炭酸ジュースを飲んだりはします

 

 

 

あとお酒

 

 

 

これは350ml1缶で

私は眠くなっちゃうので

 

 

1カ月に1本も飲まないです

 

 

 

 

年末年始とか連休があった時とかに

1缶だけ飲みます

 

 

 

 

 

糖尿病と診断される前は

スティックの粉が入ってるやつの

カフェオレやミルクティーをよく飲んでました

 

 

1日3杯とか

 

 

 

 

それに比べたら

だいぶ制限しているけど

 

 

 

お茶も嫌いなわけじゃないので

 

余りストレスなく

水分補給は出来ています

 

 

 

 

徐々に

カフェオレやめられればいいかな

 

 

お茶メインに切り替えられただけ

今は良しとしよう!