4才の息子が、マリオメーカー2にハマっていますニコニコ




元々は、主人がゲーム好きで、子供の前でもゲームするようになり、そこからちょっとやらせてみたら、マリオゲームに夢中になりましたゲッソリ





もはや、一度知ってしまったら後戻りはできず、ゲームとのお付き合いが始まりました。





どうせやるなら、プレイするだけじゃなく、作る側にまわってほしいと思い、マリオメーカー2を購入し、やってもらいましたニコニコ




すると、爆速でコース作りをマスターし、毎日遊ぶようになりました❤️


YouTubeで色々なギミックを見て学び、それを自分のゲームで再現するというのを永遠にやっています。



これは、知育とか、プログラミングとかに、繋がっていくんだろうか‥‥❓




プログラミングとは少し違う気もするけど、0から1を作り出す的な感じはあると思うし、全体を設計する能力とか、つきそう‥‥な気がする(笑)



ゲームに関しては否定派ではないのですが、目が悪くなるのが心配で、みんなゲームをやらせる時のルールとか、どうしてるんだろう⁇


min-chan25のmy Pick