今週も仕事終わったーニコニコ

そう明日からプチ夏休みなので、余計に仕事終わりが気分爽快なのですウインク

旅行前日の冷蔵庫整理と言う名の献立も嫌いじゃないです笑

先日母からもらった生姜の佃煮がすごく美味しくて一瞬でなくなったので、レシピ聞いて作ってみました!



そもそも新生姜買ったの初めてかも。




汚いとこだけとって、皮もむかずにひたすら千切りして




5分ゆでてあげて


醤油、酒、砂糖、各大さじ4くらいをいれたとこに、茹でた生姜を戻して




回しながら、煮汁が半分になるまで煮たら、かつおぶしとごまをたっぷり入れて出来上がりラブ




冷やして美味しいよだれ


ご飯のお供にも、豚肉焼いたやつと一緒に食べたり、冷奴にのせたり、とにかく美味しい!健康にも良さそうだし、代謝も上がりそう。


新生姜限定のレシピですが、いいもの教えてもらいました!



ではまたー